スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月08日Wed [00:00] ゲーム関連:家庭用機  

第二部 はじまり

本日から発売開始されます
AciDFLavoR デビューシングルCD
「Higher & higher」

皆さんは聞いていただけたのでしょうか?

そして、カップリングも…
乙女 革命
ラブ レボ!!


のオープニングテーマになってる
Higher&Higher
聞いていただけましたでしょうか?
まだ聞いていないよって言う人も沢山いるともいますので
そういう方は、是非一度買って聞いてみてください。



今回はラブレボについての内容にしようかと…


ゲームの内容は、
主人公の女の子が自分を磨いて好きな男の子に認めてもらう

と言うものなのです。
ふむふむ、そういうゲームなのね。って感じでしょうか?

もっと単的に言うと、
「ダイエットして(しないで?)好きな男の子を口説く」
と言うものです(^o^)b


皆さんは、こういうゲームやった事がありますか?
こういうゲームの中で有名なのは、
多分「ときめきメモリアル」ではないでしょうか?(通称:ときメモ)

皆さんも名前は知っているよ。と言う人も多いのではないでしょうか?
自分も、そこまで詳しくは知らないのですが、このような感じのゲームです。(って、詳しくないので飛ばしますw


で、このゲームの気になる部分(良さそうな)があるので書きたい思います。

それはシステム(パラメータと言った方がいいのかな?)が面白そうなんですね。
なにやら、身体の部分で4つ(?)のパラメータが分かれていて、
その箇所箇所でダイエット度(?)があるらしいのです。

ちょっとリアルだなぁ~って思ったりして(w
身体の脂肪は落ちてきたけど、お尻とか太ももとかが落ちない~~みたいな感じ
そして、そのダイエット度で、貰えるアイテムがあったり、好きな男の子の高感度があがったりするらしいのです。

これって、いわゆる「○○フェチ」ってやつでしょうか?(w

こういう遣り込みゲーは割りと、淡々とする感じのが多いのですが、
こういう風に、遣り込む(調べる・探るというかw)ポイントが多いと、楽しめる(遣り込みがいがある)訳ですよ。
何度も、繰り返して遊べる(遊びたくなる)ゲームがやっぱり面白いと思うんですよね。


ゲームなんてそんなにやらないよ!!
って言う人もいるかとは思いますが、結構面白いですよ♪
特に、ハマるゲームは。

と言う訳で、自分はゲームと言えばもっぱらRPGなのですが、このゲームはやってみたい
切に思うわけですが…

が、しかしそういう訳にもいかない…
何故かって?
そいつは、俺が
遣りこんで、睡眠時間とかどんどんなくなって行く可能性があるからさ!!!

まぁ、でも近々やりますよ。
SHIGERUもやっているようなので。
負ける訳にはいきませんしね(w

本当は、レビュー的なのを書きたいのですが今回は特別と言う事で。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
  ☆祝☆

めじゃ~でびゅ~&ブログ第二部の始まり
おめでとうございます!!

久々の更新ですよね(笑)

CDもちゃんと昨日フライングゲットしてきましたよぉ!!

2006/02/08(Wed) 18:34:38 | URL | Emiさん #-[ Edit.]
『おめでとう!』 
祝メジャーデビュー~\^o^/
ブログ さすがにこの日は更新してるかな~?なんて覗いてみたよ(^^ゞ
これから Teiちゃんオリジナルのブログ☆頑張って~o(^-^)o
デビューだね~この日迎えられて私も嬉しくなりますよぉ~ホントおめでとう!これからも応援するよ~(^-^)/~~
2006/02/08(Wed) 23:14:13 | URL | シャカさん #-[ Edit.]
AciD FLavoR メジャーデビューマキシシングル「Higher & higher」の発売、おめでとうございます☆

2曲ともカッコ良いですね。
ライブ行けるように頑張りますねっ♪

2006/02/09(Thu) 00:04:44 | URL | Rさん #-[ Edit.]
さっそくCD聞きましたよ!

今後の活躍、「超」期待してます☆
ついでにブログも楽しみにしてます。頑張ってください。
そのうちライブに遊びに行きます!!

2006/02/09(Thu) 03:19:16 | URL | GRATEFUL DEADさん #-[ Edit.]
『感激のToT』 
コメントありがとうございます。
是非是非、これからも宜しくお願いいたしま~す♪


ところで

<ここで、問題です!!>

「Higher&higher」で自分だけ(ベースだけ)リズム(拍子)が違うところがあります。
さて、それは
  周りが何分の何拍子で
  自分がが何分の何拍子
でしょうか?(w

わからねぇ~って?
何分の何拍子って何ぞや?って感じかな
大抵は4/4拍子かな。

わっかるかなぁ~、わっかんないかなぁー?
2006/02/09(Thu) 12:59:40 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『謎は深まる。』 
Teiさんの問題を解くため、Higher&higherリピートしてライブでもHigher&higherTeiさんガン見したんですが分かるような~分からぬようなぁ~でもTeiさんが一人リズムが違うのは、バッチリ分かりますよ☆彡あれは一体何分の何拍子なんですか?降参!(≧~≦)
2006/02/17(Fri) 03:23:18 | URL | AKiさん #-[ Edit.]
『答え~♪』 
AKiさんありがとうございますm(_ _)m

確かに分からないですよね

正解は
Teiが3/4
他 が6/8
でございました~♪

これはどういう事かと言うと
T:○・○・○・
他:○・・○・・

○が付いてる所がアクセントです

ドンぱっドンぱっドンぱっ

ドンぱっぱっドンぱっぱっ

みたいな感じかな?

説明しづら!!(笑)

ギターソロの所がそうなってますんで、試しに歌いながら聞いてみてくださいね♪
2006/02/20(Mon) 15:43:10 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

