スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年09月30日Tue [00:00] バンド関連:活動  

aとdとfとlとr

はっ!!!∑(-o-)

気が付いたらこんな時間

やばいやばい
ってな訳で、気が付いたら相当経ってた訳ですよ…orz

大変長らくお待たせしましたm(_ _)m


んでんで、この前「はばラジ」に出させて頂きまして、
色々なネタ話をしてまいりました。

そしてそして、なんとこのラジオにて
「FEELING」初公開という事で、これまた嬉しい事をして頂きました!!

発売日までにまだちょっと(1ヶ月くらい)あるので、
心待ちにしている人達には嬉しかったのではないでしょうか?


むしろ、俺が嬉しいw

なにせ自分達の作品が皆様に伝わる訳ですから!!!

まずは、こちらを聞いて頂いて、
それでもって、10月より放送される「伯爵と妖精」を見ちゃって下さい!!
まずオープニングで音楽&映像にやられて、
その後、本編を楽しみつつ萌える事を何回か繰り返すと

気が付いたら、CDの発売日になってる

これ最強!!w


という訳で、アニメの方も凄く楽しみな訳ですよ、自分としては。
絶対見よっとw



と、そんな話しはどうでもいいんだよ(どうでも良くはないだろ!!w)

それよりも、自分はまっとうしなければならない事があったんです…。
そう、あったんですToT


それは、何かと言うと!!!!


BAND名:AciDFLavoR
の大文字と小文字の区別はいったい?


っていう質問が来てたのを後で答えるって言ってたんだった~~~!!!


と言う訳で、
どうしてなのか!!って事を答えたいと思います。


でも、細かい事を話すと、とてもとても長くなってしまうので
簡単に説明しますね。


カッコいいから


以上!!!



ね、分かりやすいでしょ?



って、これだけ説明して終わりだったら怒られるんだろうなぁ~(誰に?w)

これだけって言うのもなんなんで、もうちょっと詳しく説明いたしますね。


まず、AciD FLavoRと言う名前を決めた時に、
メンバー内で大文字にしようか小文字にしようか悩んだんですよ。
なもんで、とりあえず書き出してみるかぁ~って言って
おもむろに書き始めたんですよ。


じゃ、ここでも書いてみますか。
ひとまず小文字で書いてみますね。

acid flavor

こんな感じです。


んでんで、次に大文字で書いてみますね。

ACID FLAVOR

こんな感じです。


うーん、こんな感じねぇ~
なんて話しをしながら、
じゃぁじゃぁ~今度は、英語的表記で書いてみるか~って流れになりまして

Acid Flavor

と書いていった訳ですよ。



んで書き出してメンバーで言った事が、


普通だし、スタイリッシュじゃなくね…


そうなんです!
とても普通なんですよ!!
故にびみょうなんですよ!!!


まぁ、当たり前ですよね。
普通に英語で書いてるだけですから。



ただし、そこは自分達としてとてもこだわりたい訳じゃないですか。
そこで出る訳ですよ、プログレッシブ精神が!!!w


そこで単語の前後1字を大文字にしてやろうと

AciD FlavoR

するとこんな感じになった訳ですよ


こうする事で、ちょっと文字に形が出たと思いませんか!!
BAND名自体が、単語ではなく形としてもこだわりたかった訳ですよ。


んでんで、ここで問題が発生する訳です。

「 l 」 ←こいつです!!!

エル君ですw


えっ?何が問題なのかって感じだとは思いますが

パッと見た感じ
「 I 」 と区別つきますか?w

そう、それが嫌だったんです!!!!

しかも、

「AciD」この形は凄く綺麗だと思うんですが

「FlavoR」こっち側がちょっとしょぼく見えません?
よわよわしいと言うか、バランスが悪いというか…


とりあえず、気に食わん!!!!


と、Ryo兄さんと俺とでそういう結論に至ってしまって…w

そこで思いついたのが

エルの存在感を出してあげよう!!!

って事だった訳です
俺達って優しい~~~!!!w


はい、馬鹿ですw
で、


AciD FLavoR


書き出してみると、
エル君が凄く主張してるんですよ!!!

これが凄くいい!!!

はい、親馬鹿ですw
そんなこんながあって、こんな表記になった訳ですよ。


でもねでもね、ここでひとつ問題が…
(えっ?まだあるの?w)


さっき「L」君を主張したじゃないですか、

したら「AciD」君がすねてるんですよね…


これは何とかしなければ!!!


ってな訳で、その後に何が変わったのか皆様で考えてみて下さいw

ちなみに、AciDFLavoRのオフィシャルHPに行けば、
この文字と何が違うのかわかります。


分かった人は、心の中でこれだろ~~~って叫んでてください。
きっと正解ですw


と、まぁそんなこんなで、気が付いたらこんな表記になってました。


どちらかと言うと、きまぐr…

∑(-o-

決して気まぐれなんかじゃないんだからね!!



ってな訳で、AciDFLavoRの名前表記の秘話でした(-o-)/
以上!!
スポンサーサイト

Re Comments.

大文字と小文字にはそういった理由があったんですね(^∇^*)いいじゃないですか!見た目は肝心ですよ♪

アニメは見られないので、見られる友人に頼み込んでます☆
CDの発売も待ち遠しいです!!
2008/09/30(Tue) 02:07:54 | URL | ちあきさん #-[ Edit.]
『おつおつ』 
一昨日はライヴお疲れさま

また今日楽しみにしてるよ

ベースくんも早く馴染むといいね
2008/09/30(Tue) 07:18:20 | URL | チエさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(Tue) 19:51:59 | | さん #[ Edit.]
『お疲れ様でした!』 
どうも~お邪魔します。

昨日はライブ後に有り得ないほど長く拘束してしまい
大変申し訳ありませんでした!
私個人としては色々お話させて頂けて大変楽しかったのですが
ご迷惑おかけしたなぁと反省してます。
でも次回にこの反省が活かされるかどうかが
とてつもなく怪しいんですけど。。。

BAND名の由来。
統べては見た目のバランス!
そんなこだわり良いですよね!
寧ろ大事ですよ~
理由は何となく分かったものの
それらがチョイスされた理由が漸く分かりました~
言われてみればその通り納得です!

それでは長々失礼致しました!
次回ライブも楽しみにしております~
2008/10/01(Wed) 20:01:48 | URL | ちほさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

