スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年12月22日Mon [00:00] バンド関連:AciDFLavoR  

ワンマンライブ終わったんだZE

とうとうワンマン!!!

というか、あっという間に過ぎ去って~…的な

なんとも言い難い感じでございます。
ってな訳で、
ワンマンライブが無事に終わりました!!!

むしろ終わってしまいましたぁぁぁ~~~~ToT


なんとも物寂しい感じでございます。


そんな訳で、
ワンマンライブいかがだったでしょうか???


今回のLiveはかなりサプライズを多めでやってみましたよ♪
何と言うか、自分としても色々な事に挑戦してみたりみなかったり…
とまぁ、メンバーそれぞれ色々な事を考えて今回のワンマンライブにぶつかって行った訳です!!


今回自分達は
「軌跡」
と言うコンセプトを元にLiveを行った訳です


なので、後半のセットリストは面白い形になっていたのです!!
気が付きましたか??

どんなコンセプトだったのかは、自分で憶測してみてくださいw

では、セットリストを載せておきましょうか!!

OP Rismation

1.Across the Sky
2.Primary Blame
3.Don't Wanna Say
4.Trippin' Out

5.Freak!!
6.Youthful Days
7.MAIHIME

Taiju Drums solo
Beside You(SHIGERU solo)

8.FEELING

9.Evolve
10.ENISHI

11.Mirage
12.Higher&higher
13.10-years AFTER

Enc.1.Eyes on you
Enc.2.Next Story

Enc.3.MAIHIME


なんとも恐ろしいセットリストだw

さぁ、ここでわかったあなたは流石です♪
わからなくて当然さw


で、バンドとしてのコンセプトは先ほど言ったように「軌跡」だった訳ですが
自分は自分で更なるコンセプトを持って行った訳ですよ。

それは!!!


「GLOBAL」


まぁ、そのままって言われればそのままですけどw

本当に今年一年は海外でも演奏する機会を作って頂けて、
一回りも二回りもパワーアップできたんじゃないかなぁって思ってるんですよ。

そして、自分の中にある価値観がかなり変えられたのも事実です。


その集大成を今回のワンマンに注ぎ込みたかった!!!


今回それが自分の原動力でもあり表現したかった事でもある訳です。
どうだったでしょうかね??
自分として、前回のワンマン時とは全然違うコンセプトを持ってやっていたので
だいぶ変わったんじゃないかなぁ~と思ってる訳です。


何が変わったかなんて自分で言うのはちょっと恥ずかしいから
気が付いた人だけ気が付いたという事でw


そんな訳ですが、色々な事に挑戦した中で
一番ド派手に自分を壊したことがあります。

それは


それは・・・



ダブルアンコールの時ですねw



本来、ダブルアンコールなんて考えてなくて
マジで嬉しくて感動しました。

本当、皆様に感謝です。
有難うございます



その感謝の中何やるか~なんて話してまして
じゃ、これでっ!!
見たいになってた時にちょっと思いついちゃった訳です。


DEの時にやった曲は、
今回初めて演奏した曲で
皆に覚えてもらいたいなぁ~ってのも実はあったのですが、
それよりも、自分が前々から思っていたことがあったんですよ、実はw


前のブログにも書いていたのですが、
AciDの曲を磨り減るくらい聴いていたって言っていたのですが
それは、この曲もしかりだった訳です。



で自分、この曲をRyo兄さんから渡された時に思いついちゃったんです。

それの一番のきっかけは、海外へ行ったせいですかね。
マジで海外のお客さんって、楽しむって事に全力なんですよ。

それに俺も負けたくなくて、日本でも全力で暴れてやる~~~!!!見たいなところがあったんですよ。

それも相まって
ピーーーーーーーーーン!!!
って思っちゃった訳ですよ。


「やべぇ~この曲、客を楽しませる為に躍らせるしかない!!」


ってw


そんな訳で、本当に2ループ位聞いたら踊るフリが思いついちゃって…
本当にどうしようか、自分が踊るかどうか悩んで
思わずリハで言ったくらいですから

「俺踊っていい?」

ってw


これマジですよ
本気で踊ろうと考えていたんですよ


ただ、やっぱりワンマンライブで、新曲お披露目だったんで
自分のベースをどうしても披露したくて、その案は自分で無くしちゃったんですよ。


んなもんで、一回目にやった時は普通に演奏してました。




それも相まって、DEの曲が決まった時メンバーに

「ごめん、俺マジで踊るわ」

って宣言してしまった訳です


で、本気でベース弾かずに踊っちゃいました!!!!!
テヘッw

しかも、 イントロ→A→B→サビ→2回目イントロ まで!!


マジ無いわw


メンバーにマジで突っ込まれました!!
マジで2Aメロまで弾かないと思わなかった ってw
Taijuには、ベース無いと物足りないとか言われる始末…

オメーが踊れやボケッ!!!
って言ってやりたいですw



そんな訳で、今度までにフリ覚えてくださいね♪
ちゃんと踊り方書いておきますから

Bメロが若干説明しにくいくらいで後はわかりやすいですよ



皆様が舞って下さったので自分的には大満足なんですが

今度は全員で舞って頂きたい!!

コンセプトは
「舞」
ですから!!!

それを想像して作った踊りなもので、
全員全力で舞やがれぇぇぇ~~~~!!!!!!!

ってな訳で、次回のLiveへの皆様への課題が出来て幸せな自分であります。



改めて、
ワンマンへ皆様来て下さいまして
本当に有難うございます

これからもっともっと良いコンセプトと良いパフォーマンスで
皆様を魅了していくつもりなんで
俺たちに負けじとかかって来るんだZE~~~!


次のLiveも超楽しみにしとってくださいな
俺も早く皆様に会えるよう頑張ります!


まぁ、とりあえずMAIHIMEの踊り方の説明を次回に載せるんで
ちゃんと極めておいて下さいね


よろしく!!!
スポンサーサイト

Re Comments.

『お疲れさま』 
ワンマンとても楽しめたよ。前半飛ばしすぎて死にかけたけどもー。

軌跡がテーマのようでしたが、すぐ気付きました。
なぜなら、セトリ丸見えだったから

ん?あぁ。それってみたいな感じで。

MAIHIMEよかったね~もっと踊りたかったよ。

あたしも結構曲聞くと、すぐフリが浮かぶので、たまにやらかしてますが~。

とにかく、ほんと楽しかった

イヴもお疲れさま。ポニョ聞きたかったけど?

緊張が伝わってきて、笑ってしまい申し訳ない。

2日間お疲れさま~
2008/12/25(Thu) 14:37:09 | URL | チエさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

