スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月08日Wed [00:00] その他:雑談・余談  

99円 * 3 = 1,000円?

意味の分からないタイトルですみません(w

どうしても、書きたくて書いてます!!!
え?何がそんなにも書きたいのかって?

それはですね…
タイトル見て分かる人はわかるかも~~~とは思ったのですが、

99 円 と 言えば!!!

そう、SHOP ですよ!!


で、いきなりなんでこんな話になってるのかと言うと、

ちょっと前の話なんですが、夜中に家に駅から帰っていたんですよ。自転車

25時頃だったかな~

気が付いたら、自転車の空気が抜けていたんですね。
家まで結構な距離があったもので、自転車を押して帰るのは厳しいなぁって思っていたんですよ。


とりあえず、空気だけ入れられれば何とかなるんだけどなぁって思っていたんですが、とりあえずそんな時間に自転車屋がやってる訳も無く…
どうしようかなって悩んでみながら歩いていた所


あっ、とりあえずドンキホーテによろう!!!


って思いついた訳ですよ。


とりあえず、何でも売ってるじゃないですか。
それで、空気入れでも買って帰ろうかなぁって。


ただ、ドンキホーテまでそこから20分


遠いなぁ~


と思いながらとりあえず、そちらに向かって自転車を押して歩いていたんですね。


ってか、その時は真冬の時期で、とにかく寒い!!!!!
とりあえず、温かい飲み物でも買おうかとたまたま目に付いたのが


SHOP


おっ、たまには寄ってみるかな

的な感じで思い立って、とりあえず入ってみる事に。



入ってとりあえず思ったのが、「SHOP 99」って色々あるんだ

ってことですね。
なにせ「野菜」とか「お肉」とか売ってるんですよ。

そう言えば、「草薙 剛」がCMしてたなぁって思い出したのですがw


まずは、目的の温かい飲み物を探して、
そのあと、小腹が好いたのでお菓子でも(w)と思い、お菓子コーナーへ
クッキーやらチョコやらを見まして、あーこれもいいなぁ~あれもいいなぁ~なんて目移りをしながら、棚をみていたんですよ。


したら、たまたま日用品部分が真横にあって、そこに自転車用品もあったんですよ。
まぁ、南京錠とかライト(電球)とか荷物を結ぶ紐とかがあったんですね。
まぁ、売っていてもこの程度だろうなぁって思ったものがあったくらいだったんですよ。

で、その辺に
「ガスボンベ?」
らしきものがあるのです。


まぁ、自転車用油か(クレ556的な)何かかなぁって思ったのですが
ちゃんと見てみると


「自転車用空気」


って書いてあるじゃありませんか!!!


来たコレ!!!!!!


まさか、こんなのところに空気が売っているとは…
しかも、ボンベ式で

ちょっとビックリでした。

いや本当に「SHOP 99」さまさまだ、って思いました。


で、それを買って自転車のタイヤの空気入れるところに、
そのガスボンベの口みたいなところを差し込むと、



プシューーーーーーーーーーーーー~~~~~~



って音がしまして、見る見るうちに空気が入っていくではありませんか!!


いやぁ、本当に空気が入ったのですよ。
感動でしたよ。
その後、別に空気がぬけることも無く家まで無事に帰れました。



って、言うことがありまして、最近「SHOP 99」が好きになっていたんですね♪




今日、実は自転車がパンクしまして(自分の知り合いのが)
もしかしたら、パンクすら直せるんじゃないかと思い
知り合いと一緒に「SHOP 99」へ!!!



うはっ、やっぱりあるよ!!

自転車修理キット!!


いや~ん素敵~~~~~~!!!


昔はこんな便利な場所が無かったから、自転車屋さんが終わってしまうと、自転車を家まで押して帰らなきゃいけなかったのですよ


いや~~~、本当に便利です。


パンクを直すのに¥1000くらいかかるんですよ。大体。

でも、修理キット¥99+空気入れボンベ¥99+スポーク取替え用工具¥99

の合計¥99*3+税 = ¥312

ですむんですよ。


まぁ、直す手間はありますけど、直すのそんなに難しくないし!


と、まぁとりあえず買って10分くらいで直して、家まで帰りましたとさ

めでたしめでたしw



と、ちょっくら便利に思ったので、とりあえず困ったら
SHOP
でも行ってみるべし!!!

思わぬものを見つけるかもよ~~~~♪



あっ、別に俺SHOP 99の回しもんじゃないですよ(w)
スポンサーサイト

Re Comments.

『いや・・・』 
いきなりブログの中変わってるとびっくりするからっ!

狙ったんだろうけどさ。
2006/03/08(Wed) 12:48:06 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『なんとなく』 
気分転換に変えてみる事にしましたw

いかがですか?
2006/03/09(Thu) 18:07:07 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『まぁ!』 
なんてさわやかなブログ!!
いい感じですね。
っつーか、Teiさん‥‥99の回し者っぽいー。w

でも便利な世の中になったもんですね☆
2006/03/09(Thu) 19:08:45 | URL | GRATEFUL DEADさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

