スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月16日Thu [23:59] その他:雑談・余談  

一年間

そろそろ一年が過ぎようとしてます。

って、何を言ってるんだ?って感じですよねw


この続きは重いので(内容的に)
そういうのはちょっと~って人は、見ないで下さいね♪…
27…

気が付けばこんなにも年月が経っていたんですね。


自分の人生…


今も思い返せば、色々な思い出がある訳です。

凄く嬉しかった事とか、
とてつもなく悲しかった事とか
今を生きてるって言う事に感動した事とか
進み行くのがいかに難しい事かとか


絶対誰にでもある事だけど、
決して同じ人はいない事


それが人生な訳で

運命というか、奇跡というか…


俺の中の一年の最後だから、
ちょっとだけ濃い話しをしようかなって思っています。





自分には、大切な人がいっぱいます。



ぶっちゃけ、出逢えた人全てが大切な人(自分にとって多大な影響を与える人)なんだって自分は思っているんですよ。



ただその中でも、特別って言う人が居る訳です。



俺の中では、やっぱりMemberはそんな存在。
無論、文句の一つや二つ言ったり言われたりするけど、
(あっ、俺キレやすいから一つや二つじゃねーだろって突っ込まれそうw)
それこそ、特別だからこそ!!!っていうのもあるんだよね。
無論言われた時は、カチーン!!って来ますけど、それはそれ。
言われた事の本質をもっと見極めて自分の中に吸収しあえるものだって思ってます。
(時間はかかりますけどね~w)


結局どうでもいい奴には、文句を言う気も起きないし…
だって当たらなければ、わざわざ面倒な事も起きる事も無い訳だしさ。



って自分で思っていたりするんだけどねw
だからこそ、Memberはとても大切な人だと思ってるんですよ。
なにせ俺の人生を変えた張本人たちのオンパレードですからw
(SHIGERUにしろ、Ryoにしろ、Taijuにしろw)


そして更に、俺の人生の中で、俺を凄く変えた人が居るんですよ。
今日はその、最も特別な存在の人を二人を書きたいって思ったので書きたいと思います。





一人は、俺の親友。

もう一人は、元Memberだった人。




この二人は、俺の人生観を変えた最大の人物です。




実は、2人とももうこの世には居ないんですよ。
だから、そうなってるのかもしれない…。
だけれでも、今の自分があるのは、この2人無くしては成りえなかったと思ってます。




親友は、俺に時間と人生について、
元Memberは、俺に頑張る事とやり通す勇気について、教えてくれた訳です。




気が付けば、もう7年経つのかな…





親友には、時間の大切さと人生の長さを痛いほど教えられたって思ってます。


若かった頃、いっぱい未来への希望をもって生きていた。
例えば、親友と25過ぎてバカ騒ぎしながら地元の道を歩いて思い出話している~とか
30過ぎてお互い新しい家族を紹介しあったりとか
そんな様な事。

多分、今言ってる事自体、なんの変哲のない事だと思う。
希望とかそんな大げさなものだとも思えないと思う。
俺も、そう思ってた。



だけど、実はそうじゃないんだって、初めて知った。
希望というか、虚像だった事に20歳の時に初めて気が付いた。



いつでも、連絡出来るって思っていたのは俺だけだった。
時間は、それを許してくれはしなかったんです。
居なくなってからじゃ、何も出来ないんです。


あの日に戻れればって思う時があるけど、
もうその日は永遠に来る事は無い訳です。

凄く何度も、連絡しておけば…って思いましたよ。


もし、これを見てる人がいて、
同じような事を思っている人がいたら、
ちょっと考え直してもらえたら嬉しいかな~。


俺と同じ後悔だけはして欲しくないって思ってるので。
きっと、こんな辛い後悔はしたくないはずだから。
本当に辛かったから。


後で気が付く事は沢山あるけど、それじゃ遅いし、勿体無い。
同じ経験をさせたくないもの。
俺が先に経験したから、前もって回避できるように伝えたいなぁって凄く思うんですよ。
人生、時間が沢山あるようで、本当は少ない訳ですし…。
人の人生も自分の事の様に感じられたら、人生を2倍経験できるんじゃないかって俺は思うので。


その後悔した時間だけ自分の中で、プラスも生まれたんですよ。
それは、後悔しないように生きていかないとなって!!!


どこぞのマンガにあった台詞が今でも忘れられないんですよ。
「いい人生だった!!!」

これを、自分の人生の終わりに言える様にならなきゃってねw
いつくるか分からないけどさw
だからこそ、悔いの無い生き方をしなきゃいけないんだって思うんですね。





そして、自分が前に居たBandのMemberは、
今Bandをやっている上で本当に重要な事を教えてもらったと思ってます。


当時はベースをやってまもなくの頃だったんですよ。
結構、失敗とかして落ち込んだりしていたんですね。
そういう時に、よく言われていたんですよ。



「しっかりじっくり!!
 しっかりじっくりやれば、お前なら出来る!!!」



ってね。

それが、なんかお世辞とか情けとかで言ってるんじゃなくて、
本当に心の中から、そう信頼してるって言う気持ちが伝わってくるような感じだったんですよ。


本当に心強かった。


自分が挫けそうになった時、いつも自分の中で、その人が言ってくれるんですよ。
そして、弱い自分を奮い立たせる為に。
だから、今でも心の中で折れない何かがあるんだと思ってます。



そしてその人は、人に感謝の気持ちを忘れない人だったんですよ。


そんな人を見て一緒にBandをやってきたから、
今でも人に感謝するって言うのが、本当に大切なんだって思うわけです。





そして、二人からは俺の人生で一番大切な事を思わせてくれたわけです。






それは、



「どんな人も、大切に思う事」



これですね。






凄く難しいんですけどね、これw
でも、そう思うようにしようって思っています。


だって、出逢えた事自体が、幸せなんだって思うので。


だから、人に出逢えるのが、凄く嬉しかったりする訳です。
わずかだけど出逢えたなら、それ自体幸せなんだぁって思うので。
だって、出逢う事が一番難しい気がするんですよ。

すれ違うだけでも、人生を変えちゃうくらいの人もいる訳ですよ。
だからこそ出逢った人全てが本当に、自分のパーツを作り上げている気がするんです。





なんて、色々言ってますけど、
そんなの殆ど出来てないようなものなので… orz
反省と再認識をしたくて、ここに書いた訳です。



皆俺の笑顔の事、凄く褒めてくれるんですよ。

きっと俺が笑顔なのは、本当に幸せだからなんだって思うんですよ。
俺の周りは凄く良い奴らばかりいるからw


Memberしかり、友達しかり、お世話になっている人しかり、
俺を応援してくれる人しかり、AciDFLavoRを応援してくれる人しかり


だから本当に俺は、色々な意味で、良い人生を送ってると思います。
こんな事体験できる人って、そうは居ないと思うから。


だからこそ、その何かを他の人にも伝えたい。
その何かは、

  優しさなのか
  勇気なのか
  悲しみなのか
  苦しみなのか
  癒しなのか
  喜びなのか

今の俺には分からないけれど
それをLiveとかCDでもっともっと表現したいなって思ってます。
そして、LiveとかCDとかで、もっともっと何かをあげたいって思ってます。



んな訳で、新しい一年は、もっともっと色々な人と出逢って、自分を磨いて
自分の目指す、良い自分にならなきゃな~って思ってます。
もちろんベーシストとしては、今の2倍・3倍・・・
いや10倍を目指して行きます!!!!
(断固たる決意!!!)
スポンサーサイト

Re Comments.

『思わず・・・』 
読んでる途中から涙がでてきちゃいました。
えりも同じような経験があるから・・・
えりの場合はお父さんだけど。
この経験があったからこそ前よりもっと人を思ったり感謝したりできると思うようになりました。
もっと素敵な自分になれるように・・・
頑張りましょ!!えりも頑張ります。
2006/03/17(Fri) 00:53:04 | URL | えりさん #-[ Edit.]
『Brandnew。』 
お誕生日おめでとうございます

人生狂わせてゴメンよ まぁお互い様ってコトさ(笑)
思い返せばAciDFLavoRの初期メンバーはTeiさんとオレとOmiクンだったよナ・・
あれから6年か 少しだけ未来は開けた
閉じるワケにはいかないんだ これからも宜しく

P.S この文読んだら5/7のワンマンではあの歌をやりたくなったよ
オレたち2人で作ったあの歌をサ
2006/03/17(Fri) 00:54:44 | URL | Ryo兄さんさん #-[ Edit.]
Teiさんにとって良い1年になりますように。ライブ行くまで楽しみにしといてね。
2006/03/17(Fri) 07:47:47 | URL | ゆうきさん #-[ Edit.]
『初めまして♪』 
お誕生日、おめでとぅございますo(^-^o)(o^-^)o

今日のお話は、すごく切なくておもわず涙が出たけど本当に大切な事がちゃんと伝わってきます!
私も過去にあの人がいたから今の私がいる…そう思う人がいます。
でもまだ伝えてない言葉が沢山あります。
後悔しない生き方…したいなぁ(^_-)-☆
Teiサンにとって、また一年沢山の幸せと沢山の出会いがある事を願ってます♪
2006/03/17(Fri) 07:55:09 | URL | えつこさん #z9jllgzo[ Edit.]
『BIRTH DAY☆』 
お誕生日おめでとう!!

今後も、よろしくお願いしますね!

2006/03/17(Fri) 08:25:21 | URL | なり☆彡さん #-[ Edit.]
『出会い』 
お誕生日おめでとう~
ふと、立ち止まって人生を振り返る日ですね。そこで感謝出来るって 素敵なことじゃないですか~
思い出たち大切にして、また一年、前に進んで行けると思います。
2006/03/17(Fri) 10:12:59 | URL | シャカさん #-[ Edit.]
『おめでとう』 
Teiちゃん、お誕生日おめでとう!!
とても熱い話を聞かせてくれてありがとう。

胸が熱くなりました・・・
あたしもあなたに出会えて、アシッドに出会えて幸せです☆

あなたにとってよい1年になりますように・・・
2006/03/17(Fri) 13:55:42 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『Happy Birthday☆』 
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

じっくりとしっかりと読みました。私も本当に全ての出会いに意味があり、大切にしていきたいと思います!改めて考えさせてくださってありがとうございます。

Teiさんにとって素敵な1年になります様に・・・☆☆
2006/03/17(Fri) 18:30:04 | URL | げっぴさん #YM16R1CM[ Edit.]
『』 
Teiさんの笑顔はおちゃもすきです☆
この1年で更に多くの出会いがあるといいですね☆
2006/03/17(Fri) 18:33:06 | URL | おちゃさん #-[ Edit.]
皆さんコメントありがとうございました。
本当に嬉しい限りです。


さ~、新しい一年頑張るぞ~~~~~♪



えりさん>
  本当に人を思ったり感謝したりするのって大切ですよね。
  自分の理想を描く事自体、難しいですが
  お互いに頑張りましょうね♪

Ryo兄さん>
  はっはっは、確かにお互い様だわw
  気が付けば6年、短いようで長かった道のり
  これからも誉路嗜駆!!w

  あの曲、思い出すね…確かにやりたいね

ゆうきさん>
  ありがとうございます。
  今年も、今まで以上に良い年になるように頑張ります。
  そして、Live来て頂けるのを楽しみしております!!

えつこさん>
  そう思っていただけただけで、この日記を書いて良かったって思います。
  是非、伝えてない言葉伝えてあげてくださいね♪
  俺も頑張りますので~~!!

なり☆彡さん>
  ありがとうね~~本当に!!
  長い間、俺達を応援してくれていて、感謝感激です。
  今後も、是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m

シャカさん>
  そうなんですよ、立ち止まって振り返って見て、色々反省とか出来たし
  そういう人たちと出会えた事が凄く幸せだなって思います。
  また、新しい素晴らしい一年を進んで行こうと思います!!!

チエさん>
  熱い話見ていただきありがとうございます♪
  俺も、出会えた事、本当に幸せに感じています。ありがとう。
  そして、誕生日プレゼントありがとう。
  72%のカカオは、27歳の大人の味がしたよ♪w

げっぴさん>
  嬉しいですよ、そういって頂けてm(_ _)m
  そういう気持ちを、届けられたらいいなぁって思っていたので♪
  素敵な一年過ごせるように頑張ります!!

おちゃさん>
  良かったです♪笑顔が気に入ってもらえてw
  もっともっと、自分の笑顔とかで、人を幸せに出来ようになろうと思ってます♪
  素敵な多くの出会いをして、もっと成長しますぜ!!
2006/03/17(Fri) 23:30:20 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

