スケジュール一覧

 スポンサー広告  


2009年04月27日Mon [00:00] 携帯電話:iPhone  

ちーずー

久々に秋葉原に行って来ました

うわー欲しい物がいっぱい

思わず買ってしまいそう・・・

本当に、秋葉原は魔物ですねw
欲しい物が沢山ありすぎてお金いくらあっても足りません!!!


ので自粛してきましたTOT


いいなぁ~いいなぁ~色々素敵な物がいっぱいだよーーー
買いたいけど、今すぐ必要なのか??って言う感じだから我慢します。
(本当は必要なものもあるんだけどね・・・)



で、今回一応目的があって秋葉原に行った訳です。

「iPhone車載用フォルダー」

つー物を買いたくて行った訳です。

最近車に乗る機会が増えまして、
そして自分の知らない土地へと行く機会も増えた訳ですよ。
そういう時に便利なのがカーナビな訳ですが、
実はiPhoneでカーナビ代わりをしてくれるソフトがあるんですよ!

その画面を確認する時に、見やすい位置にあると便利じゃないですか。
その為にそういうのが欲しくて行った訳です。

で、無事に買ってまいりました!!!
早速付けて見ようと思ったのですが、

うーん今の所 ここだーーーー!!! ってところが見つからないですToT
早く見つけて取り付けたい!!


ちなみにカーナビソフトの名前が

「いつもナビ」

って言うソフトなんですけど、これが結構良いんですよ。


まぁ、普通のカーナビと比べちゃったら、
なんだこりゃーって思う人も多いかもしれませんけど
それでも、十分凄いと思いますよ!!

知らない土地の時に、道をぱっと調べて、
そっちの方面に向かえるって言うのは本当に楽。

正直、細かい道わからなくても大雑把に目的地に着けるだけでも十分な訳ですよ。
だって、何も見るものが無かったら進んでる道が自分の向かいたい方に対して
合ってるのかどうかもわからない訳ですからね。


とか言いつつ、このソフトはしっかりしてますよ。
地図も詳しく載ってますし、拡大縮小&回転も出来るので、
地図を見るのが苦手な人も、自分が向かってる方向を上にして見ることも可能です。
地図の更新も結構早いですよ。
高速道路とかだとちょっともっさりしてる感じは受けますけど、
カーナビ付いてないけどそれらしい機能の物がほしいなぁ~って思ってる人にはとても便利だと思います。
まぁ、バグってるところもありますがね(汗
まだまだこれから伸びそうなソフトですからね、今後のバージョンアップに期待ですね!!

つーかまずもって値段が超安いですからね。
カーナビとしてこの値段なら全然ありだと思いますよ♪


で、最近特に思うのですが、
iPhoneを買うのにちょっとお金が掛かる訳ですが、
色々なアプリとかがあって、凄く便利だなぁーって。
自分の好きなソフトを入れる事で、自分専用の機械になっていく訳ですよ。
自分のiPhoneも結構良い感じに自分用になってますよw


まぁ携帯電話としてちょっとどうかなぁ~って部分はいまだにありますが、
今夏に色々と改善されそうなのも含め、凄く素敵なアイテムですね。

欲しい人はまずは慣れろってところじゃないですかね。
慣れたらかなり便利だと思いますよ。
iPhoneは使う人によって使い方が変わると思うので、
やっぱり持ってみないと何ともいえない気がします。


で、実は自分でアプリ作りたいんだよねー
企画はあるんだけどねぇ~
でも、macが無いんだよなぁToT
macでしか開発できなくて…
WINDOWSで開発できれば楽なのにToT


まぁ、その前に色々とやりたい事とやらなきゃいけない事がある訳で…
そっち頑張ってから時間がある時にアプリ開発でもしてみようかなw

つー訳で、今回はiPhoneの報告をしてみました!!

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

