スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月18日Sat [00:00] その他:雑談・余談  

ごめんなさい・ごめんなさい

あぁ~、もう一日俺のまじめトーク付き合ってください

駄目ですか?
ダメですか~~
DAMEですかぁぁぁあぁぁあぁ~~~~


駄目つっても、書くんですけどねw…
って、いきなりこんな事を書くのも何なんですが、

俺って超真面目じゃないですか?









(+ -_-)/~ =○
(+ -_-)/~ =○ Σ(-。-*)oガーン!
(+ -_-)/~ =○






うわぁ~ごめんなさい
物を投げないで下さい!!!


えぇ~~~真面目に見えないって~~
まぁ、確かにそう言われちゃうとなぁ~~~ToT
そうなんですけど~~~~


って、そんな人でも、一年に何度かは真面目になる時があるんですってば!!!




それが、実は今日なんですよ。


昨日のBLOGを見てくれた人は分かるかもしれませんが、
今日が親友の命日なんですよ。



7年前…

ちょうど俺が20歳になったばかりですよ。



まぁ、自分が勝手に思っているだけなんですけど
俺の20歳を祝ってくれたんじゃないかなぁって。
あぁ~、本当に自分が勝手に思ってるだけなんですけど…(2度言うなって?w)
なんか、こういうの運命を感じちゃうタイプなんでw



その時に、俺がお坊さんに聞いた話し書きたいと思います。
これを聞いて、俺は感動を覚えたので。



それは、



「彼の良さを、あなた達の中でずっと生かして下さい。
 そうする事が、彼が生きた証になるのです。
 そして、その良さを生かし続ける事で、彼はずっとあなた達と一緒に生き続けるのです。」



はい、号泣しましたよ。
その話しを聞いた時に…。

本当に後悔していたし、
どうやったらこの罪が消せるのだろうって…


だけど、この話を聞いて少し楽になったんですよ。


そうなんですよね。
彼が教えてくれた事を、自分の中で忘れなければ、
ずっと一緒に生き続けられるなんて、凄く素敵だなぁって思ったんですよ。

だから、今でも思い出したりして、自分を励ましたら戒めたりしてます。


多分、これって生きている人でも同じなんだと思うんですよね。
今まで出逢った人の良さを自分の良さにして未来に進む。
それこそが本当の意味で感謝することなんじゃないかなぁって。
最近は、改めて感じますよ。


人は、出逢い、そして別れる。
そうやって新しい時代を進んでいくんですよね。


きっと別れを経験した時って、凄く悲しくて辛い事が多いと思うんですよ。
でも、きっとそれ以上にもっともっと凄いパワーがあるはずなんだと思ってます。



「別れ」って本当に辛い事だけど、俺はそんな時はこんな風に思うようにしてるんです。



出逢えた事が自体奇跡なんだ。
だから、出逢えた事に感謝しよう。

一緒に居た時に、教わった素敵な事をずっと持ち続けていこう。
そうする事が、その人と一緒に居た証なんだ。

そして、自分の一部として一生涯、
その人との出逢いと想いと一緒に居られるんだ。
悲しいけど、その人と出逢えた事、誇りなんだ。








……

なぁ~んて、言葉にすると綺麗な事言ってさげですが、
別れを体験した直後って、こんなにスマートにはなれないんですけどねw


でも、本当にこうやって思えるように努力してますよ。


コレを見てる人で、もし別れを体験する事があった時
ほんのちょっとでも思い出してもらえたら嬉しいかな。

それで、少しでも痛みが和らげば、なお嬉しいですね♪



まぁ最終的には、AciDFLavoRの音楽を聴いて
嫌な事なんてぜ~~~~んぶ、わすれちゃいましょ~~~w



な~~~んてね♪

でも、辛い時は好きな曲を聴くのがいいのさぁ~~~~~!!!!
スポンサーサイト

Re Comments.

『ステキな話。』 
ありがとうです。
えりもお父さんの事を自分がが忘れない限り自分の中で生き続けてると思ってます!!
きっと全ての出会いや別れには意味があるんですよね・・・
なのでAciDのパワーをいただきにまた行きますねぇ~☆
2006/03/18(Sat) 19:20:08 | URL | えりさん #-[ Edit.]
『ありがとぅ!』 
Teiサン、本当にありがとう♪
2日連続で沢山の事を考え感謝する事ができました。Teiサンのこのblogがなかったら気付けなかった事がいっぱい!!
私もTeiサンみたいな気持ちを持てるように…後悔しないように生きたいなo(^-^)o
Teiサンみたいに素敵な笑顔の似合う人間になる!!
今、すごい穏やかな気持ちです。
Teiサンと、Teiサンと繋がっている人に感謝…です☆
2006/03/18(Sat) 20:37:12 | URL | えつこさん #z9jllgzo[ Edit.]
『ありがと』 
素敵な話を聴かせてくれてありがとう。

出会ったことが奇跡…あたしもそう思う。
自分と出会ってくれたことに、つながってくれていることに、本当感謝の日々です。
2006/03/18(Sat) 22:05:25 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『こちらこそ』 
お話しを聞いていただきありがとうございます。
なんか嬉しすぎます。
こうやって、人と繋がっていけるのが本当に幸せですね♪


えりさん>
  そうですよね、自分の中にずっと行き続けているんですよ!
  出逢いも別れも、絶対に意味があるんだと思います。
  それでは、ぜひぜひパワーをもらいに来て下さいね。

えつこさん>
  本当に感謝です。
  そうやって思っていただけるだけ、自分も凄く嬉しいです。
  こうやって、人と人が繋がって行くんだなぁって、改めて思いました♪

チエさん>
  毎回ありがとうございます。
  繋がっていてくれている事に感謝…本当にそうですよね。
  俺も感謝してもしきれないくらい感謝の気持でいっぱいです。
2006/03/19(Sun) 03:38:16 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

