スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2009年05月22日Fri [00:00] バンド関連:活動  

先日はリハでした。

今回もまた

良いリハ出来たのではっ!!!
という訳で、昨日上田仁&セクシャルスナイパーのリハでございました。

流石にもう3度目とあって、勝手が分かっている面子で
なんとも素晴らしいリハになりましたね。


いつもプラクラで一緒にやらさせて頂いてますが、
ボーカルで一緒となると感覚が変わりますよねw

でも、その感覚の違いが、自分のベースに良い表現力を持たせるんですよねー


昨日のリハも良いフレーズが舞い降りて来る感じでしたよ。
このまま良いテンションを持ってLiveに望もうと思っておりますよ。


なんだかんだで、気が付けば1曲演奏する曲が増えましてw


まぁ、なんというんですか、ノリですよね♪


この曲やるんだよねぇ~
なんて仁さんが言うものだから、
「じゃー一緒にやっちゃいますかぁ~?」
なんて思わずノリで言っちゃうじゃないですかーーw
そしたら、
「じゃーやっちゃおうかw」
見たいな流れになっちゃう訳でw


とそんな感じで、その場で曲&構成を覚えて
パラパラーーーって弾いて合わせて来ました。


こういう時、基本的には歌を聞いてニュアンスを掴んで、
ギターの音(リズム)を元にどんなフレーズにするかを考えるんですが、
まぁ大概がその場の雰囲気重視ですよねw

こんな感じの曲だから、俺はこう表現したいっ!!!
って言うが出てきますね。

後は、皆との絡みを考えて、それが合っているのかどうかを判断する感じですねー


今回の追加曲も、自分の中でともて素敵な1曲に仕上げました!!

まぁ、なんだかんだでメインは歌なので、歌が良い感じになるのが
ベーシストとしては最高だと考えてるので、
仁さんが気持ちよくなるようなベースを弾く事を弾こうと思ってます。


さぁ、そんなLiveも後2日後と迫ってまいりました。



是非是非遊びに来るといいよぉーーーー!!!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

