スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月21日Tue [00:00] 生活:食べ物  

さぁ~最後まで説明しちゃいますよ♪

本日最終週

さてはて、残りのチョコレートのお味の方はいかがなものか!!!

さぁ、これを読んで、何人の人が新宿or表参道へ向かうのか…
すみませんね、小分けにして。


この文章書くのに時間かかりそうだったので分割にしましたw


味忘れちゃうんじゃないのって思うかもしれませんが、そこはご心配なく!!!
ちゃんとノートにメモっておきましたのでw
あと、俺の舌があの味を忘れられるわけが無い!!!!



という訳で、ラストまで行っちゃいましょ~~~~~~




四つ目は
「カライブ」
これは、二層(?)チョコレートでね。

噛み応えは、ビターチョココーティングさているので、パリッと硬めで中はしっとりでした。
そして、その二つのチョコが口の中に入ると、なんと素敵な上品な味に…
という感じでしたね。
カカオの上品さ、そして丁度良い甘み、素敵です。
舌に当たるチョコの甘みがしつこ過ぎず、それなのに満足させてくれる!!といった感じでした。
質の高いチョコレートの味ですよw





五つ目は
「サロメ」これは、ミルクチョコレートでした。

噛み応えは、前回書いた「フォラステロス」と同じようにやわらかめでした。
ただ、「フォラステロス」と違うのは、口の中に入れた時です。
舌に乗った後、ミルクチョコレートの特有の濃厚さ口の中に広がるんですよ。
その後!!!甘みが強すぎないで現れるんですよ。
舌の上でチョコが溶けきっても、いい感じで甘みが残るんですよ。
でもちょっとすると、さらさらさらって舌の上から甘みが落ちて行くんですね。
くどくない、素敵なミルクチョコレートです。





六つ目は
「トリニタノス」
これは、プラリネ&ジャンドゥジャ入りのチョコレートでした。

噛み応えは、これもチョココーティングされていて、さらに中がプラリネ&ジャンドゥジャなので食感がクランチよりでしたね。
口の中でプラリネとジャンドゥジャの甘さと風味が広がって、なんか豊かな(贅沢な)感じがしましたよ。
アーモンドの風味が好きな人にはたまらないのではないでしょうか!!





七つ目は
「ピエモン」
これは、ビターチョコレートでした。

はい、私はちょいと苦手ですw
苦いのは~~~~~~ToT
でも、凄いですよ、このビターチョコ。
噛み応えは、これもビターチョココーティングさているので、パリッと硬めで中はしっとりでした。
ただ違うのは、中のチョコレートが甘みがあるのですが、
コーティングされているチョコレートが、かなり苦味があるもで、
口の中に入れても、中のチョコレートの甘さが舌にくどく当たらないんですよ。
だから、一部分だけちょっと甘くて、本当にすっきりとしたチョコレートでした。
で思ったのが、ブラックコーヒーとかと凄く相性が良いんじゃないかな~って思いました。
チョコはビター派って人にとっては、このチョコと一緒に
コーヒーを飲んだら素敵なんじゃないかなぁっとw(俺には無理っす!!!)





最後は
「マノン」
これは、キャラメル風味チョコレートでした。

!!!!!!!!!!!!!!!
知ってるよ~~~~~♪
これが、外れるはずが無い!!!!
って思っていたので、わざと最後に残していたのですが、
「激ウマ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!」
ヤバいです、はい。
俺、コレだけ食べててもいいですか?w
っていうくらい、俺的には大ヒットです。
ハーゲンダッツのキャラメルが好きな人は、絶対文句無しに好きなはずです。
もう、口に入れた瞬間から、キャラメルの香りが漂って、
その香りに混じって甘みが口の中に広がるんですよ。
なのにもかかわらず、後味がくどくない!!!
甘みが、舌から流れていく感じましたよ。




いや、最後にほんとに食べて良かったって、心から思いましたw



という訳で、自分中で殿堂入り確定しましたw

「ジャン=ポール・エヴァン (JEAN PAUL HEVIN)」

皆さんも思えておいて損は無いんじゃないでしょうか!
なにかの機会に是非お食べ下さいませ~♪
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
「サロメ」が「ミルクチョコ」なのにびびりまいた・・・
「サロメ」とゆー物語を知ってるので。(なかなか残酷)笑

バイト代次第では・・・結納しに新宿に行くと思います!!。笑!!
2006/03/21(Tue) 06:04:26 | URL | おちゃさん #-[ Edit.]
『あぅあぅ』 
マノン…わかる、それ絶対においしいや。

あたしも今日ハニィとデート前に行ってこようかな~。新宿。

個人的に、ソニプラに売っている、リンドール(あってるか不明)のチョコがすき!
赤、黄、青の袋に入っている丸い形のチョコ。青のビターがお薦め!

さぁ、ソニプラにレッツゴー♪
2006/03/21(Tue) 10:54:54 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『お返事返事』 
チョコ食べたくなるよねぇ~w

おちゃさん>
  結納しに行ったのかな?
  しに行ったら、是非感想を聞かせてね~♪

チエさん>
  ほほう、ソニプラにあるリンドールって言うチョコですか。
  今度、おさえておきます。
  ちなみに、コーラ味のグミが好きですw
2006/03/22(Wed) 16:25:34 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

