スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月27日Mon [00:00] その他:雑談・余談  

首が…

快適な睡眠が…

今の俺には必要なのか…

………

何を言っているのかというと
寝るときに頭を乗せるもの…

そう、枕のお話をしようかと


まぁ、ちょっと前のお話なのですが、
朝起きると、寝違えたのかなぁって感じで首が痛い時が続いた時があったのですね。
まぁ、痛みもそんなに長く続かなかったのもあって、
気にせずそのままにしていたんですよ。

そして、痛いと思い始めて1週間くらいたったある朝。

 

ズキンッ!!!

 

Σ(@o@)

首が痛い!!!

 

ってか、首が動かない

 

っとことになってしまったのですToT
本当に激痛で、上にも下にも首を動かすのが痛くて、
上は、まだいくらか見られたのですが、下に動かすのは無理で、
下を見るためにわざわざ、あごに手を当てて、無理やり下を見られるように、引っ張ったりしたくらいです。
もうその日は、本当に何もしたくないくらいでしたよ。

でも一応その日に塗り薬だけは買いに行って、首に塗っていたのですが…。

2日たっても治らず…
とりあえず病院に行く事に

歩いても痛いし走っても痛いし、
寝ても痛いし起き上がっても痛いし…

ふざけるな!!と言ってやりたかったですね。
その痛みにはw

で、病院にいって待たされる事2時間…
(ってか、待たされ過ぎじゃね?w)

診断の結果…。

 

枕が悪いんじゃないですか?

 

はっ?
そんな落ちですか…
そんなもんですか?

えぇ~~~~~~~~

 

ってな訳で、先生にはそう言われてしまいました…。

はぁ~どうしろと、俺にどうしろと!!!

 

最近枕変えました?とか聞かれましたが、
ぜんぜん変えてないっすよ!!!
じゃ、何故急に痛くなったんですか!!

って聞きたかったですね。

まぁ、そんな事を聞いても仕方が無いので、
とりあえず、枕が悪いと聞いたので、無くして寝てみる事に…。

 

次の日の朝
 「あっ、割と良い感じになってる」w

って、そんなもんなのですかねぇ~
本当に、枕によって首にかかる負担がぜんぜん違うんですかね…。
という訳で、色々試してみました。


が、枕をたくさん試すのは無理なので、今ある枕をどうすれば
心地よく出来るのかを調べてみました。

で、自分が一番フィットしたのは、
枕の上にタオルを乗せて、そのタオルを首にフィットするように
デコボコを作って寝る
でした。

これ、結構いいですよ。
タオルもやわらかい感じのを使うとなおよろしいです。

そして一番重要なのは、実は眠り方だったんですね、きっと。

最近は、ちゃんと体の負担が均等になるよう寝るように心がけています。
じゃないと、またあんな思いするはめになるから…ToT


その前に、何か良い枕ないかなぁ~…

スポンサーサイト

Re Comments.

『まくら・・・』 
テンピュールが良いって言うよね。
低反発枕ちゃん。
あたしもいまいち寝心地良くなくて、肩こりや首が痛かったりするから、枕買いかえようかなあ~。
2006/04/05(Wed) 12:18:56 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『そうなんですね♪』 
チエさん>
  テンピュールというのがいいのですね
  ふむふむ、ちょっと押さえておきます♪
  でも、買いに行ける日はいつぞや…。
2006/04/05(Wed) 21:28:19 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

