スケジュール一覧

 スポンサー広告  


2006年02月10日Fri [00:00] ゲーム関連:パソコン  

人生ゲームM&A

いきなりですが(w
やったことある人いるのかな?

人生ゲームM&A

ほりえもん こと ライブドア前社長の堀江貴文全面協力の下作られたボードゲーム

昨日、Yahooニュースを見ていたら…
タカラから出ているんですが、
人生ゲームM&Aを販売中止するそうで。

ライブドアショックがゲームにまで。
というか、このゲーム(ボードゲーム)企業の研修などにも使われていたって…(Yahoo参照)
そんな玩具ねーよw(と心の中で突っ込んでみたり、みなかったり)
これの対象年齢いくつからだったんだろう…。
(知っている人教えてください)

タカラ…と言えば、SFCの餓狼伝説スペシャルw

まぁ、そんな冗談はさておき
人生ゲームM&AのBLOGの最後の部分が切ない感じです…ToT

でも、やっぱり疑問が!!
「人生ゲームM&A父子大会」って…
だから対象年齢は
  ってか、父子大会ってどんなものなのか…

息子:「お父さん、あの株は買いだよ!!!」
父親:「いや、まだまて、あの株はもう少し下がるぞ。今買っては損だ。」
息子:「じゃ、こっちの会社を買い取ろうよ。」
父親:「そうだな。それには賛成だな。」

とか、そんなノリなのですか?(うはっ!!!)
そんなんだったら付いていけませんw

人生ゲームってそんな難しいノリじゃないでしょ~
どちらかと言うと、それはモノポリーじゃね?


と言う訳で、今回は人生ゲーム(コンシューマ系)の説明をw

人生ゲームとは、サイコロ(*1)を転がして、出た目の分を進んでゴールを目指すゲームです。

目的は、いい人生を送れば良いのです!!♪♪w

自分のステータス(知力とか体力とか)をあげて
良い職業について(または好きな職業について)
お金を増やして、結婚して子供を作って…
と、普通の人生と同じですよね(あははは

知っていると人と複数人数でワイワイやるのが楽しいのです。
性格が出ますよ~♪

ゲームだからと言って、現実じゃ出来ない事をゲームでする人もいれば、
ゲームとて人生だと言って、堅実にゲームをする人も居るし、
あえて、自分の人生と同じ道を進んでいたりw
と、進め方が色々あって、それに対してやっている人とあーだこーだ良いながら遊ぶべるのが良いですね。

そして、今はネットが普及したおかげで、
人生ゲームONLINE
なるものがありますw

知り合いを集めなくても、遊ぶことが出来るわけです。
忙しくなればなるほど、こういう遊びは出来にくくなる訳ですあが、
ネット環境が普及したことで、そう言うことも可能になった訳です。

そして、
世界中の人と人生ゲームが出来るわけです。(したいか?w)
ここまで来ると、どうなんでしょうかねw
そこまで、人生をしたいかと!!
まぁ、結局はゲームですからねw

こういうゲームは、友達とワイワイ騒ぎながら、ふざけあいながらやるのが楽しいと思うなぁ~


*1(または、ルーレット。PS2では、PS2本体に接続できるルーレットコントローラとやらがあるんですよ。
  詳細はここ!!!

Re Comments.

『人生ゲーム…』 
なんだか、いつのまにかブログが始まっていたみたいで、出遅れたよ…

さてさて、人生ゲームはいつもそれなりに…で終わってる。
まぁ、自分の人生がゲームに近いので、勝ち組めざします。

最後に、メジャーデビューおめでとう~☆彡
2006/02/11(Sat) 22:54:18 | URL | チエさん #-[ Edit.]
Tei氏のページは相変わらず凝ってんね☆
ガンバって更新してけれさい(笑)

以上、催促しに来ましたー!!

P.S 早くライブ見に行きTei-!…(さぶっ!!)
2006/02/13(Mon) 22:18:02 | URL | なり☆さん #-[ Edit.]
『あいあいさ~』 
コメント有り難うです

これからもこだわって作って行きますんでよろしくです!!

人生の勝ち組なんて、自分で思えたもん勝ちだよ!!

たのしけりゃ
良いんじゃね~!!
2006/02/13(Mon) 23:20:40 | URL | ていさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*人生ゲームM&A* のトラックバックURLはこちら
  • http://aftei.blog27.fc2.com/tb.php/3-9064c3f9
ニットの日? いつもクリックありがとうございます。↓↓↓↓⇒人気Blogランキングなんか駄洒落みたいだが、今日はニットの日らしい。1988年からあったそうだけど、以外に古いんですね~世の

2006/02/10 18:54:44[衝撃! 誰でも投資で1億円 アンカーポート 海外投資の真実に迫る!]  

