スケジュール一覧

 スポンサー広告  


2006年04月05日Wed [00:00] 生活:一般  

スイカ

BLOG更新

無駄に更新?

いやいや、今まで書き溜めた分を書いただけですよw

過去のBLOGもなかなか面白いものになっていると思いますので、
ためしに見てあげてくださいなw

という訳で、今回は「スイカ」についてお話したいと思います。


西瓜じゃないですよ、「Suica」のことですw


そう、JRで使えるカードの事です。


いや、なんとなく使ってて面白かったので書こうかと思い立った訳です。

 

駅で、たまたま友達を待ってる時に、なんとなく飲み物がほしくなりまして、
とりあえず、何か買おうかなぁって思って自販機の前に行ったんですね。

すると、なんかペンギンさんが、ちょうどお金を入れるあたりにいるじゃないですかw

まぁ、前々から気にはなっていたのですが、
これって「Suica」で買える自販機なんだよなぁ~
って、思ってた訳です。

で、とりあえず、飲み物を買おうと財布を開けてびっくり、
「オーノー、小銭が無いじゃないですか!!!」

ショ~~~~~ック
Σ(@o@)

となった訳ですよ。

まぁ、別にキヨスクで買おうかとも思ったのですが、
ここはあえて、「Suica」を使ってみようと思い立った訳です。

 

とりあえず「Suica」をそのペンギンさんに当てると、残金が出てくるんですよ。
で、次に買いたいドリンクのボタンを押して、
また「Suica」をそのペンギンさんに当てると…

 

ガタンッ!

 

お~~~~~、出てきたw

 

って、な感じで、普通に買える物なんですねw

ちょっと、感動w
なんか、普通なんだけど感動w

で、なんでこれが良いかと言うと、

小銭が出ない!!!!

う~ん、素敵♪

財布がかさばるの好きじゃないんですよ
だから、なんか嬉しかったりして♪

で、調子に乗って、今度はキオススに行ってお買い物をw
(って、そこに行くならそっちで買えよ!!って感じですよね)

で、チョコとかPOsCAMとか色々買ってみました!!
あははは、小銭出ないって便利ーーー!!

なんて、無駄遣いをしてきました。


「Suica」 ってファミリーマートでも使えるんだよね~
でも、コンビニで使ってる人見た事ないなぁー

今度使ってみたいですねw

 

で、友達と出かけ終わって、帰りに電車に乗るときに気がついたんです。

 

改札に当てた「Suica」の残金を表示した画面に

 

 

「777」

 

 

って出てきたよw

一円単位の表示ってちょっと面白いっすね。
小銭が出ない分、こっちの表示が細かくなってますねw

777って、なんか良い感じですよね。
もしかして、3割引とかしてくれる「ゴールドカード」 があたるんですか~?(D○II的にw)

それとも、運賃が自動で3割引になったりしてw
(出るときに、3割引価格で出られる!!の様なw)

そんな面白い事、しませんかJRさん?w


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

