スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年04月06日Thu [00:00] 携帯電話:iPhone  

フルブラウザ

今では、ある程度知名度の上がった

「フルブラウザ」

でも、対応機種が…

と、思っていたのですが、
自分の携帯でも「フルブラウザ」が出来る!?

と言うのを見つけ出しまして。

 

って、まず「フルブラウザ」って何よ?って話しですよねw
軽く説明いたしますと、


まずは、「ブラウザ」とは何か!!


これは、ホームページを見る為の道具の事です。
ホームページを見る事が出来るものの事をブラウザといいます。

ここでは、携帯でホームページが見られる機能の事を言います。

そう、
機能→ブラウザ   とか
メニュー→ブラウザ とか

この事を言います。

これで、携帯ではホームページを見る事が出来ます。

 

「ブラウザ」 = ホームページを見る所  と言う事ですね。

 

じゃ、「フル」って何よ!!!って話な別けですが…

 

パソコンでインターネットをやった事がある人は分かると思いますが、
携帯で見るホームページと、 パソコンで見るホームページとでは画面が違う場合が多いと思います。

まぁ、携帯とパソコンとでは、画面の大きさが違う為
ホームページ自体、 携帯用とパソコン用と二種類のホームページを作っているのが多い別けです。


まぁ、当たり前と言えば当たり前な訳ですが、
それでは、ちょっと考えてみてください。


全てのホームページが携帯用にカスタマイズされていると思いますか?


むしろ、携帯でホームページを検索すると、パソコンのホームページほど
色々出てこないのではないでしょうか?
検索とか調べごととかをする時は、 基本的に携帯では無理なのではないでしょか?

まぁ、検索を携帯でしようと思うこと自体間違っているのかもしれませんが、
時には調べたいとか、調べられたら便利だなぁって思うときもあるわけです。

 

で、ここで登場「フル」さんですw

これはどういう事かというと、
携帯のブラウザで、パソコンと同じ画面のブラウザを見てしまおう!!
って言うのが、「フル」さんな訳です。


なぜ「フル」なのかと言うと、(多分ですがw)
携帯からだと一部しか見られないホームページを
フルフル見る(フルで見る)ブラウザって事だと思いますw


まぁ、こんな適当な説明は止めて
説明はこちらをご覧下さい♪

 

で、今回自分も試しに使ってみる事にしました♪


先ほどの説明のHPにも載っているのですが、
jigブラウザというのがあります。
実はこれ、前々から人に聞いていたので知っていました。

が、携帯でやる事もないかなぁ~なんて思っていたのですね。
でも、ちょっと興味がわいて、どの程度ブラウジング(ホームページを見る事)出来るのか調べてみる事にしました。

 

その結果は、また後日~w

スポンサーサイト

Re Comments.

『フルブラウザ』 
ネットをつないでいないあたしにとっては、このフルブラウザは重宝です(^^)v
無料でダウンロードして、しかもアプリに登録してるから、パケ放題が適応。
ちなみに、先月は100パケ超えました…もしパケ放題じゃなかったら、かなりの額になっていたはず!

あたしが使ってるのは、アイビスさんとこの。最近21時から1時までの間は制限されていて、つながりにくいけどね。
2006/04/06(Thu) 07:09:59 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『試しに』 
これは、jigから書き込んでみました
なかなか優秀ですね

見た目も見やすくてね

チエさん>
  そうでしたよね。前におうかがいしましたね♪
  なかなか便利な世の中で嬉しい限りです(笑)
  ぜひプロフのスライムの画像を見てやって下さいな(笑)
2006/04/06(Thu) 23:14:56 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

