スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年04月08日Sat [00:00] 携帯電話:iPhone  

jigブラウザ the return

と言うわけで、今回も引き続きブラウザについて

で、前回までの続きをご説明~~

じゃ~続きをご説明いたしましょう♪

では、四つ目…

  IV.JavaScriptはどの程度対応してるのか…

  結論から言います。
  う~ん、あまり期待しない方がいいのかな…

といったところでしょう…


対応しているにはしているのですが、
これは動いて欲しい!!!って思う機能が出来ない事が結構あったので…
自分としては、ここはある程度できて欲しい感じがしました。
ちょっと、これだと自分が使うには、機能としてまだまだかなぁっと。
(厳しい意見かな?でも、そう感じたもので…)

もしかした、自分が使っている機種(対応のアプリ*1)が対応してないと言う落ちもあるのですが…ToT

もうちょっと、進化していただけると嬉しいかな。

 

では、五つ目…

  V.FLASHには対応しているのか…

  ごめんなさい。
  これはオフィシャルでも対応して無いと書いてあります…

ということです。


これは、仕方が無いです。
ここまで来ると、さすがに求めすぎな気もするくらいですしw

FLASHはでも、 見られるようになってもらいたいですね。

最近ではホームページを見る上で、FLASHは欠かせないものとなっておりますしね。

FLASHとはなんぞや? って言う人もいるとは思いますが、
ホームページ上にある動きのあるものの事を言っていると思ってもらえれば分かりやすいかもしれません。

たとえば、Yahooなどで出てくる、CM系の画像ですね。
あれは大抵FLASHですね。

最近では、画像もFLASHで配信したりしているところもありますね。

FLASHとは、 MacroMedia(今はAdobeに吸収されましたが)のソフトの名前の事なんですがね。
そんな事は、知らなくても言い訳で…w
一応説明と言う事で、記憶の片隅にでも置いておいてください♪

と言うわけで、FLASHには対応してないと言う事で…。

 

で、最後の 

  IV.機能はどの程度対応してるのか…

  結論から言います。
  俺は好きよ俺はw…

と言う訳で、自分としてはかなり機能は満足しております。


例えば、何かと申しますと、

  ・お気に入りがある。
  ・履歴などがある
  ・設定等がしやすい。
  ・画面上にカーソル(マウスの矢印の事)が出ていて、見た目で操作しやすい。
  ・パケット表示やパケットの料金(目安)などが見やすい
  ・実は、PCメールが使える

などですかね。

で、一番気に入っているのがPCメールが使えると言うところですかね。

まぁ、携帯持っている人にとってなんのメリットもないように聞こえますが、
実は、これって結構便利なものなんですね。(自分にとっては)

何せ、携帯のアドレスに全てのメールが来るわけではないのですよ。
基本は、PCのメールにメールが来るようになっている訳です。

今まではそのメールを見る為には、自宅のPCで見るか、ノートパソコンにAirHをつけて見るか
という、とりあえずパソコンが無いと見られない状況だったのですね。

が、しかし!!!!この機能があるおかげで、メールを確認するのにわざわざパソコンを使わなくても良くなったわけです。
これは、結構ありがたい訳です。

そしてこのメールを見る画面ですが、かなりいい感じだと思います。
携帯の小さい画面と、転送時間(パケット)のことを考えられて作られているなぁって思いました。


どんな画面なのか?

まず、ここ最近送られてきたメールが出ているわけです。
ちなみに、日付と差出人とメールの内容の一部が出ています。
例えば、
  00:02 Taiju あのさ…
  15:54 SHIGERU Teiさ~ん、あの~…
的な感じですね

で、次に差出人一覧が表になって出ています。
内容は以下のような感じです。
  ・差出人のアドレス
  ・新着件数
  ・未開封数
  ・全部の数

例えば、自分の場合だとこんな感じです。
  差出人   新 未 全
  shigeru@… 0 0 35
  taiju@…   1 2 16
  ryo@…   0 0 42

といった感じで表示される訳です。

えっ?Taijuのメールを2通ほど読んでないって?w
あくまで、例えですら!!!

で、見たいところの差出人を選ぶと、
来たメールの一覧が出る仕組みになっている訳です。

これが、とても便利。
これだと、見たいメールが見つけやすい!!

OEとかでもこの機能があると便利そうだよねぇ。
なにせ、メールを受信フォルダに入れたまま放置しているっていう人多いんじゃないかなっと。
でも、そのままは結構不便だと思いますよw
まぁ、でもフォルダ分けするの面倒なのは確かですよね…。
ルール作れば楽なんだけど、それを作るのもね~w

といった訳で、これは結構見やすいし分かりやすい機能なのではないかなぁと。

 

と言う訳で、これまでjigブラウザについて色々書いてきましたが、
まだまだ発展途上であることは間違いないですね。

もうちょっと上を目指して作ってもらえれば、
とても素敵なものが出来るんじゃないかなぁって思いますねw

JavaScriptFLASHさえクリアすれば完璧だなぁ~俺としては。


と言う訳で、以上フルブラウザこ~ざを終わりま~す。

スポンサーサイト

Re Comments.

『そうそう』 
携帯ブラウザ、新しいの見つけた~

サイトスニーカー。パケ放題対応…

まだ試してないけど、わりと軽いらしい。
ただ、見られるものに限度があるらしいけど…

試したらまた報告しま~す(^^)v
2006/04/17(Mon) 14:04:20 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『ふむふむ』 
なんと、新しい携帯ブラウザですか!!
サイトスニーカーですか。
ふむふむ。
自分も調べてみます。
2006/04/23(Sun) 15:59:04 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『使えない』 
サイトスニーカー…だって、某コミュニティサイト対応してないし!
そして!Scope。こいつもサイトみれない。そして、マウス?もめんどい。

まぁ、どちらも軽いけどね。反応早いし。

やはり、無料ならアイビスかしらね。重たいし、21時から1時までは制限があって使えないこと多いけど。
無料版じゃなければ、制限ないんだけどねぇ。

うん、イロイロ調べるとおもしろいかな。
2006/04/23(Sun) 17:22:30 | URL | チエさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

