スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年04月12日Wed [00:00] 生活:一般  

Style…

全てにおいて、Styleってあると思うんですよね

ってか、Styleって難しい問題w

たまには、こういうねたにしようかなぁ~…

では、今回はなんのStyleに対して言うのかというと、

「髪」

についてです。


髪って、かなり重要なパーツだと思うんですよね。
人の印象をかなり変える事の出来る部分だと思いますし。

自分もどういうのが良いのだろう~って悩む訳です。


自分は、いつも入っている美容室があるのですが、
いつもそこの人とどんなのが良いか話しながら決めているんですね。


ここ最近来ていただいている人は、今の髪型を見ていただいているので知っているかもしれませんが、
今の髪にどんなコンセプトがあったのか!!!と言うのを書こうかとw
(写真はTaijuBlogの2006-2-23を参照)


って、コンセプトなんてものは別に無かったんですが(オイオイw)
ただ、撮影がその近辺であったのを加味してちょっと気合いを入れたいと思ってんですね。
髪型もなんか少しだけアレンジをしたいなぁ~っとw
じゃ~って訳で、自分で考えたのが、
左右の長さを変えて、動きの出る感じにしたいなぁ~っと
そして、色は今回は暗めにしておこうと…


まず、美容室に行って、髪の長さの話しをしたんですね。
とりあえず、左を短く、右を長くする感じで~
という感じで。

で、髪の色をどうしようかなぁ~って悩んでたのですが、
色見はちょっと暗めな方がいいんですよ~って相談したところ、
美容師さん的にイメージが沸いたとの事で、
とりあえず、カット→カラーと言う流れでする事に。


で、カットは終わり、カラーに移ったのですが…。


結構かかりましたね、時間w


まず、ブリーチで髪の色を落としたんですね。
かなりいい感じで色が落ちてましたよ。


本当に金髪!!って感じで


そのままでも良いかなぁ~なんてちょっと思ったりもしてw
まぁ、でも今回のコンセプトはそうじゃないんだ~って訳で、次の工程へ


と思ったのですが!!!!!!
ちょっとここで思いついちゃいましたw

あの~すみません。
この金髪部分ちょいと残せないっすかねぇ~
なんかアクセントに残したいんですよw

と言う訳で、思いつきで色を残したいと言ってみました。
で、美容師さんと二人で話して、前髪と右のもみ上げあたりの髪を金髪のまま残してもらっう事に。


で、今度はカラーです。
赤みの入ったアッシュを入れてもらう事に。

待っている間、結構ドキドキだったりしてw
あまり、色を入れた事がなかったもので~
で、完成した訳です。

お~良い感じ~♪

と、喜んでいたのですが、
美容師さん曰く、これで終わりではないとの事!!


では、どうするんだろ~っと思っていたら
暗さを出す為にもう一色入れるとの事♪
ほほう~
その辺は、完全にお任せ状態な訳ですw


で、青みの入ったアッシュを入れてもらう事に。

 


完成…

 


お~~すげーかっこいい色になった!!!


と大満足した訳ですが、ここでまた自分のわがままがw


こんな良い感じの色が入ったので、
出来れば先ほど残した部分の色をもっと良い感じに見せたいんで、
もうちょっと色を落としてもらえないですか~m( _ _)m


あっはっは
良い仕事見せられちゃ~、こっちももっと良いものを作りたくなるのが性ってもんでしょw

と、言う訳で、色を落としてもらう事に。
で完成!!!


が、あんな感じの髪になった訳です。
(写真はTaijuBlogの2006-2-23を参照)


ってか、本当に色々わがまま言ってすみません。
なにせ、色々思いついちゃうのでw

本当に長々すみませんって感じですね。
いやだって、トータルで美容室に7時間くらい居ちゃいましたからw
でも、自分としては満足いく髪形になって良かったですね。


と言う訳で、こういうのもたまにはいいかなぁ~って思って書いてみました!!


と言いつつ、実はもう髪型を変えてたりして…(爆笑)

と言う訳で、明日の髪型は、また一工夫加えた感じになってますw
ので、その説明はまた後日をお楽しみにぃ~

明日来る人は(ってもう今日かw)是非是非チェックしてみてくださいね♪

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

