スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月14日Tue [00:00] 携帯電話:その他  

ネオン街

これまた、YahooNewsより

[ 背面を光らせた新携帯「neon」]

と、言うのがあるらしいいですね。

なにやら、携帯がおかしな方向へ進んでいくような…(w
この次はなんなんだろうー???
期待と不安が入り混じってる感じがします

でも、携帯って…
実は、便利なようで不便になってきた気がするのは自分だけでしょうか?

実際使える用途が凄くいっぱいあって、
「電話」なのに、いろいろな事が出来るわけですよ。
ゲームが出来たり、音楽が聞けたり
はたまた、テレビが見られたり、ラジオが聞けたり…

今では当たり前になった写真が撮れたりと、
携帯の機能はさまざまです。


こんだけメリットがあって、これ以上何が文句あるんだろうって感じですよね。
という訳で、自分なりに携帯を選ぶポイントを今回は書いてみようかと。
(自分の選定の反省を踏まえて)


手とのフィット感と大きさこれは

結構重要!!

いや、何せ携帯のメインはきっとメールにあるんだろうと思うのですよ。
今の世の中ねw
という事は、メールがどのくらい打ちやすいかで、その携帯の良し悪しが出るわけですよ。
大前提に、打っていて疲れない事。
まず、新しい携帯が欲しいなぁって思ったときは、必ずそれに触れてください
じゃないと、かならず後悔します(した人がここに居ますw)

そんなの当たり前だよって人も居るかもしれませんが、
結構見た目だけで選んじゃうと後悔しますよー。


ボタンを押した後の動作

これ重要!!!!!
これは、何を意味しているかと言うと、
例えば、「あしたは」
とメールを打ったときに、
「あ」
と文字を打った後に、どのくらいの速さで、次の文字が入れられるか?
というところです。
これは、メールを書く人はかなり気にしていた方がいいですよ。
遅いと後でかなり後悔します。
そして、メール打つのめんどくさくなっています。w

そして、
最も重要なのは、
バッテリーの
持つ時間です!!!


そう、俺が何に不満かって言うと
ここですよ!!!

結局便利な機能があっても、電源死んだら
ただの鉄くずですからね!!!!

本当に、頼みますよ。

実際、時代が進歩して、家電製品がガンガンパワーアップしていく中
バッテリー分野だけは、あまり伸びていないのは事実ですから
(とは言っても、本当は伸びているのですがね、
 ほかの分野と比べるとかなり難しいジャンルだから…)

仕方がないかなぁって思いますが
本当に、これは重要ですよ。

あのね、電話出来ないんですけど、今(爆笑
まぁ、充電すればいいだけど話なんですがね。
出来る状況じゃなかったりする訳で…

とりあえず、充電切れた原因が通話だったりメールだったらまだしもなんですけどね。
デジカメとか、ゲームで切れちゃうのは、本末転倒じゃね?
(決して、携帯ゲームしててセーブ出来る前に携帯が落ちたのが気に食わなくてこんな事思ってるなんて事はないよ!!!w)

と、思うのであります。
それのせいで電話が出来ないんですけど~~~
メンバーと連絡できないしw

不便ですよね。

とまぁ、本末転倒な電話の使い方をするとこういう形になるということを覚えておいてください(w


とりあえず、皆さんは携帯を何の為に買うか考えて買った方が良いと思いますよ(w


失敗談とか、皆は無いのかな?
俺だけか、後先考えず、ノリで新しいものを買おうとするのはw
はっはっは、新しい物好きで何が悪い!!!
スポンサーサイト

Re Comments.

『わかるわぁ~!』 
あたしもその背面のやつネットで見たよ。
うん、あんまり意味がないね(苦笑)

そして、バッテリーの持ちは、ウィルコムさんがいいみたいね。

バッテリー切れ防止に常に電池の充電器もってるし。
本当バッテリー持ちのいいものがいいよね~。

あ、ちなみに、あたしはメールのワード予測苦手で、今だにがっつりと手打ちです(笑)
2006/02/14(Tue) 20:04:18 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『』 
あのさ。
龍角散のど飴で出来てる携帯って売ってませんか?
しゃべってしゃべって、ノド痛かったら
受話口ぺろんって。

これ便利。
2006/02/15(Wed) 10:56:00 | URL | SHIGERUさん #-[ Edit.]
『Teiさんの場合。』 
置き忘れ防止アラーム付きがイイんじゃない(^へ^)g
確かに電池切れたら鉄クズつーかプラクズだもんねぇ・・太陽電池搭載とかすればいいのにナ
2006/02/15(Wed) 11:49:28 | URL | Ryo兄さんさん #-[ Edit.]
会社によって使い勝手が違いますよね、携帯。。
東芝は割と苦手です。シャープは相性がいいです。個人的にー。。。あくまで、個人的に。笑
実はauもvodafoneもdocomoも経験済み!!なのです。
見た目で絞って、その中から使いやすいの選びます。笑

Teiさん新しいの好きでいいと思います!いいと思います!笑

時代はー常にー進化してますからーぁ。。。
でもプッシュトークの意図は理解できません。笑
・・・よね??汗
2006/02/15(Wed) 14:19:24 | URL | 茶之さん #-[ Edit.]
movaからfomaに機種変更したのはいいが、
安易に安いからいいやって選んだら、
機能が退化していた・・・(泣)

とりあえず、我慢して使用中ですが、
今度、機種変更する時は
よ~く下調べして、衝動買いは慎みます(汗)
2006/02/16(Thu) 21:40:20 | URL | みうさん #-[ Edit.]
『確かに』 
確かに、選んだものや、作っている会社によって、使い勝手とか性能が全然違うので、ちゃんと見ないと…orz
俺もシャープは好きかな。
ただ、東芝も良いんだけどね。
ちょっとユーティリティ系が弱いかなw
あくまで感想だけど。
NECはシンプルで初心者にも優しい感じかなぁ~

衝動買いを何度も経験してきてまた!!!
そして、色々のメーカを使って色々な失敗をしましたw
が、未だに反省できないw

まぁ~実は使い勝手が良くない!!って事を口実に新しいのを買ってるとか言う噂もちらほら(w

あぁ~本当に、忘れ防止機能の付いた携帯無いかね。
マジで、一度買って直ぐに携帯を森の中へ無くして…ToT
(って、森ってどこぞやーーーー!!!)
結構高かったのにね~~~w

飴で作った携帯作ってもいいけどさ
ある程度舐めてると、そのうちビリビリ!!!って感電するけどそれでも良い?w
それなら、俺が改造してやるぜーーーーー!!!!
2006/02/17(Fri) 04:37:50 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

