スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年05月24日Wed [00:00] バンド関連:CDなど音源関連  

ALBUM!!!

どうも、皆様お久しぶりですw

ALBUM「SpeeD-BALL」発売から、1週間経ちましたね

買っていただけたでしょうか?…

と言う訳で、以前言っていた通り
今回は、ALBUMの感想(説明?)を書いていきたいと思います。


もうALBUMは買って頂けましたでしょうか?
もう持って頂いている皆様は、是非CDを見て、このBLOGを読んでくださいねw


と言う訳で、多分説明が長くなる感じなので、何回かに別けて説明をして行こうかと思っております。

 

では、初めに今回は
「Jacket編」
で、行きたいと思います。

 

今回のJacket見ていただけましたでしょうか?
メンバーのそれぞれの足が映っているJacketになっております。

誰が誰の足だかわかりますか?
靴を見ただけで、誰が誰だかわかったら、かなりAciDFLavoR通ですねw

ここはあえて説明しませんw

これを考えるのもちょっとした楽しみなので!!

 

と言う訳で、このJacketを撮った日の事をちょいとお話ししようかと…

この日はAciDでは珍しく「雨」の一日でした。(AciDって割と晴れBANDだったりするんですよw)
な訳で、なかなか寒い一日で、結構大変なJacket撮りの日でした。

が、その雨のおかげで素敵なJacketが出来たわけですけれどもね。


あの日、まず現場について、中ジャケの写真撮影を行う為に某スタジオへ(w
中ジャケに関しては、室内で撮った訳です。


いや~凄く素敵に撮れていると思いませんか?

SHIGERUっちの、愛らしさ可愛らしさ
Ryo兄さんの、かっこよさ(美的)とスマートさ
Taijuんの、男らしさと優しさ

う~ん、素敵です。
特に太鼓!!!!!!w
は、長年付き合ってきたからわかるんですが、
Taijuの本質の良さが、凄く出ているのではないかなぁって思っております。
(だからPVで笑わないであげてくださいw)

 

と言うわけで、素敵な中ジャケをありがとうw
本当に作っていただいた方に本当感謝です。(akagiさんありがとう)


ん、俺?俺ですか?w
まぁ~あれだ。
俺のショットは詐欺だな。
カメラマンさんが上手く撮りすぎですねw

でも、俺的には凄く良いショットだなぁって思っております。
それも含め本当に感謝です。


そして、ここショットを撮り終えて、メインとなる写真を撮りに外へ~~~

雨ですよw
何はともあれ…

一番大変そうだったのは、明らかにカメラマンさんですよ…。

色々と機器のトラブルもあり、時間的な問題で明るさが足りなくなるという事もありで
なかなかハードな撮影になりました。


とにかく、寒い!!!
雨と時間が遅めになってしまったのも含みで、
気温が下がる下がるw

とりあえず明るいうちに、ある程度の全体ショットを撮ってしまいたいと言う事で、
バシバシ全体ショットを撮っていく事に。


今回Jacketになっているのは、丁度この時に撮った写真なんです。
そうだなぁ、時間にして16時位だろうか…

まだ、日が暮れる前のショットですね。
なので、自然光が後ろに入っている訳ですよ。

いやぁ~、
自然の力って凄いですよね。
雨と自然光のコントラストが、凄く良い感じで出ているショットだと思いませんか?

これこそ、自然の力って感じでね。

 

そして、全体ショットを撮り終えたところで、全体像の個々ショットも撮りたいという話になり…
この頃、すでに日も暮れて暗い闇の中…

もう、激寒ですよ!!!

本当にカメラマンさんは大変そうでしたよ。

自分達は、ここショットの為一人が撮影中のときは、
車の中で待機って感じだったので、
まだ寒さも凌げていた訳ですが…。

カメラマンさんはそういう訳には行かないわけですよ。

いや、大変だったのはカメラマンさんだけじゃないんですけどね。

実は、俺たちのフォローの為にマネージャーさんと、
Jacketの考案をしていただいたデザイナーさんがメンバー全員に付き添って頂いたわけです…。

激寒の中、いい物を作っていただく為に付き添って頂いた事にも凄く感謝です。


そんな訳で、全工程が終わったのが19時頃…。


いや~、雨の中こんな遅くまで撮って頂いたおかげで、
今回のJacketは出来た訳です。

 

だからこそ、素敵でいいものが出来たと思っております。

メンバーも寒い中、そういう風には見せないように頑張ってた訳ですよ。
実は皆、結構薄着だったりするわけですw

と言うわけで、撮影は終わったわけです。

 

まぁ、そんな撮影が終わりまして、
その後に、今度はJacket案の選定をしたわけですよ。

先日とった画像を、デザイナーさんがJacket用に加工をして頂きまして、
我々はそれを選定する事に。

いや、沢山の案がありまして、
どれにするかメンバー全員で悩みましたね。

どれも格好いい物ばかりを作っていただいたものでw


今回、文字にもこだわって頂いたし、
更には、文字の色までもこだわってました。
最後の最後までメンバー全員で話しましたね。

どの色がいいのか?
どの色合いが素敵か?

で、最終的に決まったのが、
皆様のお手元にあるJacketな訳ですよ。


どうですか?
選びに選び抜かれた、素敵なJacketは…

皆様にも満足された事間違い無しだと自負しておりますがw


と言うわけで、Jacket作成にも実はかなりの時間を要しておるわけです。
音楽とは関係ないかもしれませんが、
Jacketも俺たちの作品。(もちろんデザイナーさんの作品なのですがw)
これも含めてアートだと思うんですよね。

是非是非、音楽を楽しむのと一緒にこちらも楽しんで頂ければ!!!って思いますね♪

今日は以上!!!

スポンサーサイト

Re Comments.

『素敵だ♪』 
ALBUM、内容もジャケ写もめっちゃ素敵です!
CD発売日に宣伝した友達も気に入ってくれました☆
こともあろうに、CDをパソコンでコピーしてと頼んできたので、パソコンでアルバムタイトル・アーティスト名・商品番号など予約に必要なものを打ち出しプリントして差し上げました(笑)
もちろんそのままCD屋サンに行ってくれました♪♪
同じ音楽を好きになる仲間…なんて素敵なんでしょう(≧ω≦)

アルバムとか関係ないですが、音楽って人と人を繋ぐ大事なもののような気がします☆
2006/05/26(Fri) 01:55:37 | URL | えつこさん #z9jllgzo[ Edit.]
『聞きまくり(笑)』 
遅ればせながら、1stアルバム発売おめでとうございます!!

シングルは・・・さわやかさ溢れるジャケ、
アルバムは・・・かっこよさ溢れるジャケ!!
ぜんぜん違うジャケですよね!両方、好きですが!!

ちなみに昨日、お友達と車でドライブへ!!
もちろんBGMは・・・今回のアルバム(笑)
2006/05/26(Fri) 16:46:58 | URL | Emiさん #-[ Edit.]
『どもども』 
色々な人に、聞いてもらえて嬉しいですよ。
これからも、是非是非色々な人に聞いてもらえる機会が増えるよう頑張ります♪

えつこんさ>
  凄く素敵な事ですね。それ♪
  いや、マジでそうやってAciDの事を知って気に入ってくれる人が増えてるのが凄く嬉です。
  音楽って不思議な力がありますよね。
  音楽って良いなぁ~w

Emiさん>
  確かに、そんな感じのジャケットですね♪
  両方お気に召して頂けて幸いです!!
  BGMはSpeeD-BALL!!最高です♪
  でも、スピードの出しすぎには注意でw
2006/05/27(Sat) 10:09:22 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『Teiサ~ン!!』 
レスありがたき幸せ☆
だがしかし…読み始めて違和感がf^_^;
『えつこさん』ではなくて『えつこんさ』になってるではありませんか(-◇-;)器用な間違えですね(笑)
2006/05/28(Sun) 02:23:02 | URL | えつこさん #z9jllgzo[ Edit.]
言われてみて…

初めて気が付いた俺って…

えつこさんですよね。
すみませんでしたm(_ _)m
2006/05/29(Mon) 20:21:44 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
あすとらるのベースやってたuichiroです。
覚えてるかな?
ギターのりょう君からアルバム出すって聞いてたので
さっき買いました。
アマゾンで。
届くのが楽しみです。
アンダーザグラスムーン・・・
ドリームシアターかな?
2006/06/01(Thu) 22:07:40 | URL | uichiroさん #-[ Edit.]
『!!!』 
どうも、お久しぶりです!!!!
もちろん覚えてますよーーー
最高のスラップベーシストのuichiroさんじゃないですか!!


ALBUMも買っていただけたという事ですね。
本当にありがとうございます。
是非是非、聴いてみてくださいな。

そして、また是非遊びに来てくださいね。
あっ、ALBUMの感想もお待ちしております!!
2006/06/03(Sat) 00:21:41 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

