スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年06月07日Wed [00:00] バンド関連:CDなど音源関連  

アルバム~~~!!

さ~て、今回の更新は!!!

そうそう、前にALBUMのことについて書いていたんだけどね

それの続きと行こうかと思いますw…

ってな訳で、今回もALBUMについてのBLOGにしようかと♪

皆様、もう聞いていただけましたでしょうか?
聞いてないって人もいるのかな?


ってか、聞きたいけど聞けないって!!!って言う人も居るかもしれないですよね。

このBLOGはネタバレ(と言うのだろうか…)系のコメントが満載なので
読みたくない方は(知りたくない方)、読まないほうが良いかもです。


では、今回はやっとALBUMの中から一曲を選んで大暴露してみましょうw
(大ってほど大げさなものじゃない気が…w)


 

と言う訳で、今回は1番最初の曲の
「Trippin' Out」
について書いてみましょう!!

この曲は、このALBUMの為に書き下ろした曲なんですよ。

CDを聞いてちょっとびっくりしたのではないでしょうか?
いきなり新曲なのかよ!!って感じでw

さらにAciDFLavoRの事を良く知っている方々は、
曲調にもちょっとビックリしたのではないかと思っております。

ちょっと今までのAciDFLavoRに無い感じの曲に仕上がったと思うので。


でも、素敵な疾走感出ていると思うのですが、いかがだったでしょうか?


シンセのリフから始まる、この曲。
このシンセのリフを聞くとテンションが高まりませんか?w
そこが良いと思うんですよ。


CDで聞いていても、たぶんその感じは出てるのではないかと思います。

車とかで聞いてたら、スピード出したくなる感じと言うか!
(あっ、でも法定速度は守ってくださいね)
むしろ、高速で聞いていたら最高なのかも♪

 

で、シンセのリフが2回終わった後に、楽器隊が一斉に

バ~~ン!!!!

って始まる訳ですよ。

 

いわゆる

キタ------------!!!!

って所ですよw

 

いや、これはLiveでも聞いてもらいたい。
この感じは、Liveの方が凄く気持ちいと思います。

思わず「お~~~~~~~!!!」って言っちゃう感じですよねw


とりあえず、これは何も言わずに、
ノってノってノリまくってください。
そういう曲ですw

LiveだろうがCDだろうが、聞いているときは、
テンション上げ上げ
で行きましょう!!

自分は、上げ上げですw

 

まぁ、そんな曲な訳ですが、ここからは裏話をしましょうw
というか、レコーディングの時のお話でもしようかなぁって。


先ほども書いたように、この曲はこのALBUMの為に書き下ろされた曲だったんですね。
で、どんな感じにしようかと、Memberで打ち合わせる事に。

というか、リハスタに入りまして、ひたすら全員でやりまくった訳ですよw

もう、そのリハスタの時点で、もう大暴れ!!!w

何は無くとも、テンション上・げ・て・け!! 的な発想でやってましたからねw


いや、マジで汗だくでしたよ。
Memberも良い感じで暴れまくりでしたしw
もう、考える事は暴れる事だけ~~~みたいな感じが漂ってましたよ。

一回曲が終わる毎に大爆笑!!!

そんなに暴れるのかよ~~~くらい暴れてましたからねw


でも、そのパワー感をCDでも出したい!!って思ってた訳ですよ。


で、レコーディング本番の時も、その気持ちを込めて望んだ訳です。
やっている事は、凄くシンプルなんですけど、
シンプルな分パワーをぶち込んで弾いている感じですね。

だから、なかなかにパワフルな音が録れたのではないかなぁ~と

 

まっ、そのせいで自分はRyo兄さんには迷惑をかける事となる訳ですがw
(すみませんでした!!!!!)
でも、その気持ちを組んでくれたRyo兄さんに感謝!!

 

いや、何がそうなのか?って話しですが、それは

ギターソロパート


のところですね。


本来なら、色々考えて、どの音を入れるとか入れないとかを考えてからレコーディングに望むのですが、
この曲に関してだけ、どうしても

この熱い想いを音にしたい!!!

って思って、その場で音を入れた訳ですよ。

 

それに、Ryo兄さんも気が付いてくれて、さらにその気持ちを組んで、

最高に良い旋律のギターソロ

を持ってきてくれた訳ですよ!!!

 

どうですか?!
自分は、最高に良い物になったって自負してますが!!


クラシカル的な弦楽器の良さと言うか、
ギターからベースへ繋がる気持ち良さみたいなのが、
感じてもらえると楽器隊の自分として幸せです♪

 

今回はそういう意味で、今までとは違った提示を、
聞いてくれている皆様にしていければ良いなぁって思ってレコーディングしました。

 

と言う訳で、こんな事を思って作られた曲なんだ~って思って
もう一度聞いてもらえたら嬉しいですね。

たぶん色々な所が違って聞こえたり、新しい部分が見えたりするのではないかなぁ~と。

それが、ALBUMの良いところ!!
是非是非、何度も聞いて楽しんでくださいな♪
色々、考えてやってますからね。自分達w

 

と言った訳で、「Trippin'Out」の裏話は終わりかなぁ~

 

あっ!!!

そういえば重要な事を忘れてたw


実は、この曲で自分は初めての体験しているのです。


それはさて何でしょう?

 

 

正解は!!!!

 

 

初めてコーラス録りました!!!

いや~、凄く緊張した~~~~♪
ボーカルブースで録るなんて今まで体験した事無いですからねw

実は、ここではTaijuも初コーラス録りにチャレンジした訳です♪

気が付いた人いるかな?


では、ここで問題です。

自分がコーラスをしている部分はどこでしょうか?
そして、Taijuがコーラスをしている部分はどこでしょうか?

さぁ~、皆で考えよう♪

 

と言う訳で、答えが分かった方は
コメントに是非書き込んでくださいな。


ではでは、今回はこの辺で!!!

続きをお楽しみに♪

スポンサーサイト

Re Comments.

Teiちゃん、コーラスデビューおめでとぅ。
聴いた瞬間、すぐ分かったよ!きみのコーラス♪
サビと最後の「Don't stop~」のとこでしょ?

Taijuのコーラスはやっぱり最後のとこじゃない?
自信はないけどーー。聞きなれない声がするとは思っていたけど。

サビも低音でコーラス入ってる?

もし正解だったら、結構オタだよね(苦笑)
2006/06/07(Wed) 21:24:42 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『おぉ~』 
知らなかった…
でわ、チエさんのコメントを参考に耳をデッカクして聞いてみよう(^O^)/
2006/06/08(Thu) 22:31:28 | URL | ♀さん #-[ Edit.]
『あ』 
あ、ちなみにサビの低音はリョウくんだと思うんだが…

2006/06/08(Thu) 22:48:23 | URL | チエさん #-[ Edit.]
Wow~、Wow~

○?×?
2006/06/13(Tue) 01:59:20 | URL | Le Fou 幸二郎さん #-[ Edit.]
『正解は~~』 
正解は

俺のコーラスラインは、
  サビの裏で、Wow・Wowと言っている部分ですねw
  それと、最後の north, south, east, west
  って言う部分ですね。

実は、Taijuも同じなんですよ~w

サビの低音は、実はSHIGERU&Taijuです♪
サビの高音は、俺とRyoなんですね~♪

最後のコーラス部分は、もう全員でワ~~~~って歌っているんですよ。

なかなか楽しかったですよ、レコーディングもw

4人並んで、ひとつのマイクにワ~~~って歌って録ったんですよ。
良い絵だったんじゃないかなぁ~w

と言うわけで、正解はこういう訳でした!!!

チエさんほぼ正解ですよ~~!!
かなりのFreakですね♪
幸二郎さんもOKです!!!
2006/06/13(Tue) 17:05:30 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『ははは』 
north, south, east, westね・・・言われてみれば、そう聞こえるかも。

あたしかなりの聞き違いだね(苦笑)

ふむふむ、低音はリョウクンじゃなかったか。

最後のところは、うん。みんなの声がきこえるよね。なんか楽しそう。

Teiちゃんの声は特徴あるから、コーラスすぐ分かったよ。

2006/06/14(Wed) 12:49:32 | URL | チエさん #-[ Edit.]
『≧▽≦』 
Teiさんのサイン色紙&ポラ届きましたv-10
感動です☆
ありがとうございました↑↑
2006/06/15(Thu) 22:27:49 | URL | るいるいさん #-[ Edit.]
『書き込み込み』 
皆さん、答えを見た後に聞いてもらえましたかね

いかがでしたか?
全員コーラスは(笑)

さて次回はドンワナについて書いているのですが~
次回作をご期待ください


ちえさん>
マジで惜しかったよ~
基本俺とリョウ兄さんは広域担当って感じです♪
あっリョウ兄さんはシャウトも担当でしたな(笑)

るいるいさん>
お~~め~~~で~~~~~と~~~~
ございます♪
当てて頂き光栄でございます!
是非是非これからも応援よろしくお願いしまーす!!
2006/06/19(Mon) 13:55:38 | URL | ていさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

