スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年08月17日Thu [00:00] パソコン関連:一般  

やばいって

何がやばいのか?

知っている人結構居るとは思うけど

この前、初めて知った…

何を初めて知ったかと言うと、
「単位」
です。

単位とは、cm(センチメートル)とかL(リットル)とかPa(パスカル)とか、そういう物の事です。

 

では、何の単位を初めて知ったのか!!!


それは、


「マウスを動かした時の、移動量の単位」



まぁ要するに、マウスを手で動かした時に、どれくらいの長さを動かしたのかを表す単位という事です。
普通、これに単位なんてあると思わないじゃないですか。


自分も知り合いに聞かれた時

「・・・・・・・・・???????」

って感じでしたよw


とりあえず、答えたのが
「ぴ・・・ピクセル」
(普通ですみませんm(_ _)m)

だって、それ以外思い浮かばなかったんだもんToT


ってか別にマウスを5cm右に動かしたとかで良いじゃん!!!!
ってか、そんな会話しねーよ!!!


いちいち説明の時に、
「そのアイコンをドラックして、マウスを10cm右に動かして」
なんて会話しません(キッパリ

 

といった訳で、全然思いつかなかったこの単位。
一体、どんな単位なのかというと





「ミッキー(mickey)」

 

Σ(・o・+;

 

ふっ…

ふざけんな~~~~!!!!!!


おいおい、そんな冗談勘弁だぜ
マウスだから、ミッキーかこら!!!!
くだらない洒落なんていらね~よ

って、そう突っ込みされるような答えでしたw


だいたい、意味わかんないっすよ。


「そのアイコンをドラックして、マウスを

10ミッキー右に動かして」


 

うんうん、マウスを10ミッキー右に動かせ・・・・・・・

 

って、ぅオイそこっ!

会話がおかしいぞ!!!!!


 

魔法の国の言葉ですか?w
むしろ魔法ですか?w

 

ありえないでしょ、これはw

 

で、本当なのか???!!!!

 

って思うわけじゃないですか…
一番ここが重要な訳ですが…

 

調べましたよw

その結果…

 

紛れもない真実である事が判明しましたToT

 


号泣ですよ、こんなもの。
むしろ、剛球ですよ、こんな単位。(魔球でも可w)

ありですかね?w

 

いや、有りとか無しとか関係なく、もう決まった単位なんですけどねw

 

という訳で、これからマウスを動かした際には、ちゃんとした単位で説明するようにしましょう。


では、ミッキーって一体どのくらいの長さなのかと言うと

 

1ミッキー = 約0.25mm


 

って、短かっ!!!!

 

おいおい、それは短すぎませんか?w


マウスを普通に使ってても、4・5cmくらいは一回で動かすでしょ?
となると、一日に大体何ミッキーなわけ?w

 

…………………

 

計算してみたw

 

(一日にPCを使ってる時間 × 一回に動かす平均距離 × 1分間に動かす平均回数 × 60)とすると、

9 時間 × 4cm × 12 回 × 60 = …

 

 

平均 103680 ミッキ- 

 

多っ!!w

 

多すぎませんか、これじゃ~~
頼みますよ~、もうちょっと単位を下げてくださいな~w

どれだけ、ミッキー使うんだよw

 

という訳で、俺がまとめる単位を作りましょうw

 

1000ミッキー  1ミニー

 

どうですか~~?w
これ良くないですか???w

 

まぁ、所詮 男は女性より弱い問い事でこんなもんでしょw

 

残念ながら
ミッキーミニーには勝てまい!!!!!


という事は、ミッキーミニーという式が証明されましたw

 

という訳で、一日のマウスの移動量は、

 

103ミニー と 680ミッキー

 

という事にめでたくなりましたw

 

ふむ…、なんかムカツクな!!

なんか、してやられたって気分になっているのは自分だけでしょうか?w


なんか悔しいので、俺も新しい単位を作ろうかと思います。

 

で、考えた結果、今までにない良い単位が出来ました。
これから、皆さんで使っていきましょう!!!

 

さて、その単位とは………

 

「人がどのくらい努力したのかを表す単位」

 

その単位は!!!!

 

 

「ガチャピン」

はい、そこっ!!!くだらないとか言わない!!!!w

 

単位の基準は、

「ガチャピンチャレンジで、ガチャピンが頑張ってる位を、1ガチャピンとする」

 

うわっ、基準値高っ!!!

 

いや~、ミッキーの方があまりにも基準値が低かったもので、あえてこうしてみましたw

という事で、これからはどのくらい努力しているのかを説明するときは、この単位を使いましょう!!!


例えば、

「今日は、2ガチャピン努力したよ。なにせBLOG更新したからね」

と言う会話ができる訳です。
判りやすくないですか?

俺がBLOGを更新するのは
「ガチャピンチャレンジ2回分の努力と同等」
と言う事が、やっと判ってもらえたかと思います。


えっ?BLOG更新に2ガチャピンは大きすぎるって?w
それは、人それぞれです!!!!

 

そんな訳で、こんなくだらない事を締めに今日の更新は終わりたいと思います。

以上!!!

 

P.S.
「あと、もう一つ単位を作りましたので、そちらも使ってあげてくださいw

どのくらいハラハラしたのかという単位
それは!!!

 

「ムック」


Σ(゜o゜)
馬鹿っぽいw
ある種、このBLOG書いたのが8ムックですw

ちなみに
「ガチャピンチャレンジで、ムックがハラハラした分を1ムックとする」
ですので、 あしからず!!!!

くだらねぇ~~~~w

スポンサーサイト

Re Comments.

この日記みて大爆発でした。。
私はマウスの移動量の単位は「ローラー」かと思いました。痛
ミッキーなんて予想つかないですよね!!そしてミニー強すぎです(笑)

〉人がどのくらい努力したのかを表す単位

あ、なんかかっこいい・・・と思いきや「ガチャピン」でしたか。笑
いやガチャピン好きなんですけど、意表をつく感じで愛らしいですね♪
2006/08/20(Sun) 18:02:08 | URL | げっぴさん #YM16R1CM[ Edit.]
『どうもども』 
コメントありがとうございます。

げっぴさん>
  どうもお久しぶりです。
  愛らしいですかね?w
  ミッキーとガチャピンはどちらの方が強いんだろうw
2006/08/22(Tue) 00:20:34 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
自分も単位考えてしまいました(笑)

ずばり
「ピッコロさん」



…「ごはん大好き」が語源です。
1ピッコロさん=通常のお茶碗1杯のおよそ1・5倍の量
…つまり大盛りごはんです。

「今日は3ピッコロさんも食べちゃったよ~。」
食べ過ぎです…。
相当なごはん好きですね。

Teiさんも是非使ってみてください。
2006/08/22(Tue) 01:17:21 | URL | くまさん #-[ Edit.]
『面白いですね』 
そうきましたかw

くまさん>
  そう来ましたw
  そうか、使ってみ見たいところなのですが、
  俺多分、0.8ピッコロさん分しか食べられないのでToT
2006/08/25(Fri) 02:08:25 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

