スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年08月19日Sat [00:00] 生活:一般  

夏ですね

暑い!!

あついあいつあつい!!!

もう、さすが夏真っ盛りですよ。
こんな日は、冷たいものが食べたくなる訳です。

皆さんは、どんなものを食べたのでしょうかね?


自分は、やっぱりと言えば

「すいか」

ではないかと。


冷たい食べ物かどうか微妙かもしれませんけどw
まぁ、自分が食べる時は冷たいので、
自分の中ですいかは、冷たい食べ物になっていると言う事でご理解下さいm(_ _)m


と言う訳で、この前食べました!!!

「すいか」

いやいや、久々すぎてどんな味だか忘れかけていましたけどねw


やっぱり、夏にすいかは美味しいですね♪

こんな暑い日に食べる、水々しい果物は本当に最高ですね!!
(ぶっちゃけ、調子に乗って食べ過ぎて、後で大変な思いをしたのは内緒ですが…orz)

 

・・・ん?

何か自分おかしい事言いましたか?

 

すいか果物じゃないって?


ふむふむ、確かに。
皆さんもご存知名通り、

すいかは正式には野菜扱いですね。(分類上)

 

じゃ、スイカは英語でなんと言うでしょうか?


答えは

watermelon

です。


Σ(゜o゜)


メロンじゃんw



メロンじゃん!!!!w


 

まぁ、言いたい事はわかるよw

でも、食べた感じ

sweet radish」 甘い大根

って方があってないですかね?w
まっ、そんなくだらない事はさておき

 

じゃ、ここで質問です。

メロン野菜ですか?

 

ふむ、いやいや

メロン果物ですよね♪

 

一応確認…

 



 



 



 

(-_-)

 

 

Σ(゜o゜)えっ!!!

 

 

マジですか…ToT

ここまで書いて、この仕打ち…
酷すぎる

 


ここで衝撃事実をお伝えします。

 

 

メロン

 

 

 

野菜です!!!

 

 

 

Σ(゜o゜)え~~!

 

凹む。

マジ、凹むは…。

詳細はこちら(メロンwiki)

俺は、世間知らずなのか……。

 

本当は、

スイカは英語だと果物扱いなくせに、日本では野菜扱いかよ!!!

って言う突っ込みのネタにしようとしたのに…ToT

 

単なる、俺が馬鹿だったと言う、BLOGになってしまったじゃないか…orz

 

しかも、

スイカも、メロンも…メロン

 

ウリ科

 

ふっ…

ふざけんなーーーー!


じゃ、なにか?

表面緑色の食べものは

全部ウリ科か!!!

きゅうりメロン
元をただせば同じだって事か!!



くっそ~~~~
凹むは~~~~
マジで凹むはーーーーーー

 

ちっきしょ~~~小バカにしやがって

だんだん腹が立ってきたぞ(怒)

 

この腹いせは、どこでしたらいいのだ!!!!

暑いのに、さらに腹が立ったおかげで

 

体温上がったじゃねーかコラッ!!!

 

あーもー、いいわ。

どうせ、俺が無知なだけですよ~~~~(僻

 

 

って思っていたのも束の間…

 

もっと衝撃事実言ってもいいですか?

 

いいんですか?

本当にいいんですか?


俺、生まれて来てここまで、びっくりした事はありませんけど
それを、お伝えしてもいいんですか?

 

見ちゃうんですか?

 

 

本当にいいんですね。

 

 

覚悟は出来ましたか?

 

 

じゃ、

言います。

 

 

 

実は

 

 

 

 

野菜扱いなんだよ!!!!!

詳細はこちら(苺wiki)

 

Σ(ToT)ウワ~ン

 

 

 

もう、いいよーーーー

人生、改めるよ~~~~ToT
スポンサーサイト

Re Comments.

こんにちゎ~εε(*^Д^)ノ
私も夏といえばスイカですょヾ(≧v≦*)でも地元(長野)ゎもぅ秋で涼しくなってきてしまぃスイカシーズン過ぎてしまぃましたぁ,,,(/□≦、)
さて②(*´∀`)ノここでTeiサンにビックな情報をお伝えしまぁ~すヾ(>∀<*)ノ題して『野菜と果物の見分け方(e'∀'e)』
基本的に地面になる食べ物ゎすべて野菜で、、木になる食べ物が果物らしぃですょo>∇<)/~~
ちなみに,,,妹情報なので合ってるかゎ不明ですがぁd(^∀゜*)
でも、、果物でも野菜でも美味しければイイのだぁ~っというのが私の意見デス8(≧□≦)8
2006/08/19(Sat) 13:16:54 | URL | 未来。さん #SQZVLe2w[ Edit.]
『ですね♪』 
妹さん正解です!!

調べちゃいましたよ~思わずw
で、野菜の一覧が乗ってましたので載せておきますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


未来。さん>
  素敵な情報をありがとうございます。
  確かに、果物でも野菜でも美味しければOKですね♪
  かぼちゃも好きだ~~~~~!!!!
2006/08/19(Sat) 18:36:21 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
『』 
初コメント。
すいかもメロンも苺も野菜って知ってましたけど?
むしろすいかって「西瓜」で「瓜」って付いてるし。。。
てぃさんて・・・いやいや、ナンでもないっす。
2006/08/20(Sun) 01:11:20 | URL | なポさん #-[ Edit.]
『私も,,,(ノ∇≦*)☆』 
Teiサンってカボチャ好きなんですねぇ(ノ∇≦*)☆私も大好きですょεε(*^Д^)ノ
99円のカボチャを⑤個買っちゃう位好きデス,,,((微妙Σ(OДO;)!でもホントに天ぷらにカボチャが有るのと無いのではテンションが30%違う位違うんですょ,,,
結局何が言いたいのかと言うと~『果物&野菜説をそこまで深く調べたTeiサンゎ素敵デス。』っと言うコトです(*´∀`)ノ
ホントにお疲れ様でしたぁo>∇<)/~~ワァ-
2006/08/20(Sun) 08:26:32 | URL | 未来。さん #kvrFgh5I[ Edit.]
『初カキコでーす☆』 
はじめまして!
通りすがりのクマこと、「くま」です。

っつーか、ショック~!!
いちごって野菜だったの?!
初めて知りましたよ…
じゃあ、あたしの大好きなイチゴ・オレは野菜ジュース?!
がびーん…。

衝撃事実を教えてくれてありがとうございます!
面白いのでまた来ます(^-^)

2006/08/20(Sun) 12:57:05 | URL | くまさん #-[ Edit.]
『コメント』 
皆様それぞれありがとうございます。
色々な返答があって嬉しいです♪

なポさん>
  手痛いお言葉で…(苦笑
  西瓜さすがに知ってましたよw
  でも、…言い返せないToT

未来。さん>
  ありがとうございますm(_ _)m
  なんか気になって調べてしまいました。
  また何か見つけたらご報告します♪

くまさん>
  ショックですよねぇ~~~!!!
  イチゴオレが野菜ジュースって言うのが…ToT
  って事は、苺とメロンとスイカの詰め合わせは、野菜サラダ?w
2006/08/22(Tue) 00:24:26 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

