スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年08月25日Fri [00:00] ゲーム関連:携帯機  

手に入れた

本当に私は、

DSLiteとFFIIIを手に入れた訳です。

うむ…
(ネタバレも含んでいる可能性がありますので、 見る方はご注意ください)

この前、DSLite買ったのですが、
思っていたより面白い!!!

いや、結構ハマりますね。
とりあえず、DSLite買った時に、 一緒にソフトも買ったのですよ。


何を買ったかと言うと、
を鍛える大人のDSトレーニング」
です♪

そう、CMで松島奈々子がやってた奴ですね。

脳年齢が計れるというアレですw


いや、これがなかなかに面白い。

単純な計算や音読等の簡単な作業なんですけど、
やりがいがあると言うか、自分の最高記録が残っているので、
それを一歩でも(一秒でも)更新しようとして、思わず燃えてしまいまうんですよw

やりこみがいがありますね。

 

って、それは今回の本題じゃないんだったw

 

そう、とうとう手に入れちゃいました。
「FFIII」


さっそくやってみたのですが、

 

 

「感動!!!」

 

いや、単純に感動しいって言うのもあるのですが、
最初に流れるMovieは衝撃です。

多分CMとかにも流れているのではないかと思うのですが、
DSってここまで出来るんだ~って。


なにが一番感動したかと言うと、


2画面の使い方が上手い!!!


2画面を上手く生かしてあって、
動画に、より一層の動きが足されたかんじがするんですよ。

そのおかげで、今までにない躍動感が出ているんじゃないかと。


一応、動画系(3DCGも含みで)の勉強もしてた身として、


本当
やられた!!!
っていう、 感じでしたw

 

もう、映像見ているたびに、
「おー、すげ~」
の連発でしたw



実は、Movieすでに5回見ちゃいました!!!
あまりにも感動しすぎてw

いや、良いものは何度見ても飽きないね。
本当に凄いわ。


そして、あいかわらず音楽が素敵なんですよ。

DQ(ドラゴンクエスト)の音楽も好きですが、
FF(ファイナルファンタジー) の音楽も大好きですw


そりゃねぇ~、
ワンマンでビックブリッジやっちゃうくらいだからねw


と、そんな感じでMovieを見終えて、

 

さて、本番!!!


かなり期待してますよ~♪
さぁ、これから攻略しなきゃなw

いや、FC版とどのくらい違うのか。
という方が気になってしょうがないw


なにせ、以前にクリアしている訳ですし。
だから、クリアは早めに出来るんじゃないかなって思ったりして。


さてはて、これからどうなるやらw

スポンサーサイト

Re Comments.

『確かに』 
あのCGはスゴイですね。
私も何度見返したか解りません・・・
FFシリーズ本当にスゴイゲームだと思います
2006/09/02(Sat) 00:48:16 | URL | みんさん #-[ Edit.]
『そうですか!!』 
本当に、凄いグラフィックで感動です。

みんさん>
  コメントありがとうございます。
  ですよね!!凄くCGですよね。
  あのクオリティの凄さに、ただただ圧巻されますね♪
2006/09/02(Sat) 17:38:41 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

