スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年10月17日Tue [00:00] ゲーム関連:携帯機  

あははは

ども、皆様ご無沙汰してますm(_ _)m

そろそろ一ヶ月が経つよと色々な人に言われ

とりあえず書こうかなっとw
(ネタバレ注意w)
いや~、なんだかんだでまたまた一ヶ月くらい経ってましたw

と、そんな事はさておき(ォィォィ)
最近、ゲームを色々やってますw

俺の好きなジャンルはRPGなもので、FFを主にやってますね。
それと、ポケモンもやってみました。

子供だなぁ~って思われそうな内容ですが、
どれも、昔から良くやっていたものなので、かなり懐かしい記憶がよみがえりながらやってますw


まず、ポケモンから。

いや~~、高校2年の時、当時まだポケモンがはやり始める前のこと。

ちょうと、ポケモンが発売されてちょっとしたくらいに、友達とスキー(そしてボード)をしに遊びに行くことになりまして
何故か、その友達とポケモンを買って、そのスキーに行っている間にモンスターを育てて、勝負しようぜ!!!
って話しになったのがきっかけで、ポケモンを始めて触った訳ですよ。


ポケモンって、ポケットモンスターって言うのが正式名称で、
ゲームボーイ(以下GB)って言うハード(機械)でやっていたのです。

あの頃のポケットモンスターのCMって知っている人いるのかな?
その頃のCMは、ロリータファッションをした女の人が、おじいちゃんに
「私と勝負しません?」的なことを言いながら、GB同士を繋ぐケーブルをくるくる回してるやつだったんですよ(確かw)

今では考えられない感じですよ。
今では、子供のヒーロー的存在のポケモンですからねw


で、その頃ポケモンをやっていて、それから色々なシリーズが出てきました。
まぁ、俺は全然やってないんですけど…(GBAとか持ってないしw)
たまたま、今回NDSを手に入れたので、たまにはやってみるかなぁ~っと。

と言うか、どのくらい進化したのか見てみたくて、思わず手を出してしまいました!!!

いや、凄いね今の携帯ゲームは!!
そして、やっぱりポケモンはお子様向けに出来ていますねw
でも、大人でも楽しめる様に出来てますけどね。

そして、キャラが凄く可愛い!!!!

ポケモンって最初に3つのキャラクターを選ぶ事が出来るんだけど
自分は、
「ポッチャマ」
と言う、ペンギンのモンスターを選びました!!

それが、とても可愛い♪

まっ、ポケモンってそういう可愛いキャラがとても多いんですよ。
それを仲間にして、その仲間にしたキャラを使って、敵キャラと戦っていくんですよ。

そして、また新しい仲間を作って…
まっ最終的にはポケモンマスターとやらになるんですが。

と、最終目的なんてどうでもいいんですがw
とりあえず、可愛いモンスター達を沢山仲間にして楽しむゲームだって訳です。

 

と、まぁこんな事書きましたが、様は面白かったw
つっても、まだ途中なんですけどね(まだ)
さて、クリアできるでしょうか?w

ってか時間なさすぎ…


って、別にいつもゲームしている訳じゃな…い………

かな?w
スポンサーサイト

