スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年10月19日Thu [00:00] ゲーム関連:携帯機  

Taijuにふられて

と言う訳で、なんかTaijuのブログに沢山出ているみたいな俺です。

まぁ、俺の成長(退化?)過程は、Taijuのブログを参照してください。

なんてね!!!w
と、まぁそんな事はさておき、
今回もゲームの話しの続きでもしようかと思います。


そうそう、昨日はFFの事をふっておきながら、全然そっちに触れずにポケモンの事書いちゃいましたねw
まぁ、そんな日もあるよ


ってな訳で、今回はそのFFの事を書こうかと…。
前に、レポ書こうと思って、そのまま放置していました。


ってか、書いていたんですけど、全然先に進まないんですよ~、話しがw

最初書いたレポなんて、攻略方法とかも乗せようとしたばっかりに、
なんかちょっとした小説みたいな、と言うか、うだうだ説明の長い文章になってしまって…orz

しかもそれを書くのに2時間くらいかけたのに、
実際その書いた内容で進められるゲームの時間数は15分程度…。
最後まで書くのに何時間かかるだろうと思い挫折…

そして、またそれよりもちょっと簡易的に書こうかと思い、色々書く事2時間…
またしても、その内容で進められるゲームの時間数が30分程度…。
凹むわ~~~~~、マジで。


ってか、主人公のバックグラウンドとかを記載する度に、どんどん時間が…
でも、ちゃんとこの部分を書かないと、話しの楽しみが~~~
って色々思ったりなんだりかんだり…。

ってな訳で、色々端折って書きますが、その辺は許してください。
(文才が無いって言うのは、こういう時に切ないw)

やっぱり、FF3は面白い!!



とりあえずの感想はこんな感じです。
知っている人多いのかもしれませんが、このゲームはもともとFC(ファミコン)で発売されているものだったんですよ。

いままでも、何度かリメイクされると言われ続けていたのですが、
結局リメイクされずにずっと来ていたんですよ。

で、この度DSにてリメイクが確定され発売されると聞き、
本当はDSなんて買う気無かったんですけど、思わずFF3やりたさに買ってしまいましたw

まぁ、これは前にもお話ししましたが…。


で、FF3を買いまして早速やってみました。



まず始めに、FC版の頃に比べて敷居は低くなったかな?
ただ、相変わらずのシビアさは残されてますがw


では、その辺順を追って話して行きたいと思います。



スポンサーサイト

