スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年11月07日Tue [00:00] パソコン関連:一般  

IE7

タイトルを見て分かる人だけがわかる

そんな内容かも知れませんが…

今回は、内容は薄めかもw
とうとう、IE7が発表(公開)されました。

という訳で、早速試してみる事に!!!

とりあえずの感想は、








レイアウトが分かりづらい!!!w

って所でしょうかね…



なんか、今回のバージョンアップは見た目的にすっきりした感じですね。
慣れれば凄く使いやすいのかもしれないのですが…
お気に入りとかは最初はかなり苦戦するような気がしますね。

少なくても、俺は苦戦(と言うかすぐある場所を忘れる)しましたね。
ちょこっと見づらいんですよ。
(この辺は設定で色々変えられるかもしれませんが…。)


星の形をしたアイコンがお気に入りなのですが…
今までみたいに「お気に入り」と文字で書いてある訳ではないので、分かりにくいんですよ。



それ以外では別段文句等は無いですねw



今回追加された機能は、タブで複数の画面が出るようになりましたね。

そのくらいですかねw


でも、使い勝手は良くなっていますね。
画面がすっきりした分、ホームページの表示されている部分が増えていますし。
先ほど文句を言っていた、お気に入りの件ですが、
実は表示のしかたはなかなか良かったですよ。

まぁ、慣れれば何でもOKな気がしますがw


セキュリティの面も上がっているだろうし、良いのではないかとw

と、言いつつ新しいソフトには色々な罠が。
まだ、完全に出来きっていないと思われるので、もしかするとまた大問題が起こるかもしれません。
そういう意味では、まだちょっと怖いところですよね。

ただ、そういう問題が起こった時にはすぐにバージョンアップという形で、その問題部分を直してくれるんですがね。



という訳で、IE7が新しく出ましたよ~って事をお伝えしたかっただけですw


そんな訳で、今回は終わりです♪
(早くFF3がやりたいToT)
スポンサーサイト

