スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月18日Sat [00:00] ゲーム関連:家庭用機  

すみません

Liveも終わり、次のLiveは神戸&大阪!!
なんと、どちらも自分にとっては初めての地。

どんな場所なのか、すでにドキドキワクワクです。

まあ、自分が始めての地に行った時にまず何をするのか
ちょっと考えてみようかと…
多分、現地の電気屋さんに行くんだろうなぁとw

とりあえず、何はともあれ行くだろうと!!
そういう人間なんですよ自分。
なんか、珍しいものが売ってるかもしれませんしw
まぁ、秋葉にも面白いものいっぱい売ってますけどね!!


で、まぁ全然話しが変わって、
たまたま最近発売されたゲーム(PS2)をやったんですよ
「アルトネリコ」
これはRPG(*1)というジャンルのゲームなんです。


自分達がオープニングテーマで使われている
「乙女的恋革命ラブレボ!!」
が、女子の萌え系なら、
こっちは、男子の萌え系なんだろうなって思いましたw


何故かって?
理由派ですね、
最近のゲームは、ゲーム中の台詞を声優さんが喋るのが多くなりまして、
これもまたそのタイプだったのですが、まぁ声の質とかがなんとなくそんな感じがしたんですよw

そして、そのシステム(ゲームの中の設定)内にもそれを思わせるような内容がチラホラw

まぁ、メインのキャラクターは男の子なのですが、ヒロイン(複数)がいて
そのヒロインがコスプレするって話らしいですよ(w)
まぁ、すぐにコスプレする訳じゃないらしいのですが…。
コスプレすると能力が上がらしい!!!!
ちょっと面白いシステムだなって思いましたけど
その辺のシステムを含めて、なんかそっち系にいい感じなんじゃないかなって感じがしました。


でも、面白かったです。
RPGとしても、凄く楽しめる要素が多くて、ちょっと自分は最近RPG自体やってなかったもので、斬新でした。
(MMORPGばっかだったものでw)
戦い(戦闘)のシステムも、飽きがこないような感じで面白かったです。
それと、唄を魔法にするアイディアがとても好きですね。
あー、やってる人なら分かると思うのですが、パワードシステムとかね。
まぁ、パワードシステムの方はわりかしあるんですが、インストールシステムの方は「そう来たか!!」って思いましたよw
ってか、インストールって言う響きがね♪
パソコンマニアな私としては、お~~~ってな感じになるわけですよ。
戦闘は、テイルズ系よりかな…。


でもそんなことよりも、自分が一番気に入った理由は
「アイテム作成システム」!!
自分、こういうのに弱い!!!

レシピカードというのがあって、そのレシピカードに載っているアイテムを集めて、新しいアイテムが出来ると言うシステムなのです。
自分でアイテムが作れるって凄くないですかw
自分で色々出来るってのが好きなんですよ。


このアイテム作成システムを見ると、昔スーパーファミコンで出てた
「スラップスティック」
だったっけかな?を思い出します。
そのソフトも、アイテムを複合して、新しいアイテムを作るって言うのがあったんですよ。
こっちの方は、レシピとか無くて、自分で好きなアイテムを勝手に繋ぎ合わせて、新しいアイテムを作るっていう感じだったんですよ。
あれが凄い好きだったなぁ~

と、ゲーム好きっぷりが前面に出てしまった…。
あぁ~好きですよ!!!
文句ありますか?

アルトネリコ、やりたいなぁ~。
でも、とりあえずラブレボやりたいし…
これは後回しかな。
ってか、ゲームやる時間が…ToT

やっても良いですか?
駄目ですか?
やっぱり駄目ですか ToT

(*1RPG:ロールプレイングゲームの略。Role-Playing-役割演技 の意味で、その名のとおり、役割を演技するゲーム。要するに、自分が主人公となり物語を進めていくゲーム。ADVも似たようなものだが、RPGの方がもっと自由度が高い。)
スポンサーサイト

Re Comments.

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
2006/02/21(Tue) 16:45:45 | URL | gesearさん #e8dqewdg[ Edit.]
『おもわず・・・』 
スラップスティック!!
懐かしー懐かしすぎる!
発明ロボットはとことん変な奴でした。

ってきっと知ってる人いないよ!スーパーファミコンの時代ですよー
あーびっくり、懐かしい単語を聞いたので思わず書き込み。
アルトネリコは弟がやってます。
OPが好み。
と、ゲームネタに同調してみました。

海外遠征もとい関西遠征、がんばってきて下さいねー(^_^)
また、ライブに遊びに行くです。
2006/02/21(Tue) 20:22:49 | URL | 水希まどかさん #DAFdELt6[ Edit.]
『おーーーー』 
まさか、知ってる人が居るとは
俺もビックリです!!!

スラップスティックはキャラがかわいいんだよねぇ~

あのロボットがw

アルトネリコ
やばっ、クリアしたっぽいw
2006/02/26(Sun) 20:36:33 | URL | Teiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*すみません* のトラックバックURLはこちら
  • http://aftei.blog27.fc2.com/tb.php/7-d34b6efd
MP3について MP3MP3(エムピースリー、MPEG-1 Audio Layer-3)はデジタル化された音声を圧縮するファイルフォーマット|音声ファイルフォーマットのひとつ。コンパクトディスクなどのPCM音声を、通常の鑑賞に堪える範囲で元データの約1/10までデータ圧縮|圧縮することができる。"MPE

2007/04/02 13:54:45[音響・カラオケ関連ワード]  

