スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年07月11日Wed [08:00] ゲーム関連:パソコン  

モンハン

雨ーーーー

こんな日は表出たくないです

正直…w
と言っても、出なきゃいけないんですがね…。


まぁ、こんな日は家でマッタリゲームやってたいです。


そんな訳で、モンスターハンターフロンティア(MHF)もちょちょいと遊んでおります。
とりあえず、トライアルコースと言われる無料で体験できるコースで遊んでおります。

ハンターランク(HR)2までのゲームは出来るとの事で、
まだ、ちゃんと遣り込んでいないので、これでも十分楽しめております。
(ちなみに俺はHRは2ですw)


ってか、MHシリーズはPS2やPSPなどでも発売されていて、結構有名なゲームなんですが、
自分は今回が初めてで、まず何をやっていいのかさえ分からない状態から遊んでみた訳です。


目的は「これ」って言うのはないんだと思うのですが、
モンスターと呼ばれる恐竜や昆虫・動物を退治しつつ、
そのモンスターから素材と呼ばれるアイテムを集め、
その素材から武器や防具・アイテムを作り上げて、
自分独自のキャラクターを育て上げて行く
ってところなんではないかと、勝手に思ってみましたw


で実際、素材を集める作業がこのゲームの大半だと思いますね。


やってみた感想は、
「今までにない感じのMMOだった」
ですね。

戦闘のアクション性が俺にとっては面白かったですね。
いきなり後ろから「ボコッ」と殴りつけられたり、
遠くから猛ダッシュで突っ込んでこられたり、
なかなか緊張感のある戦闘だなぁって思いますね。

まーモンスターを退治する楽しみもありますが、
まだ自分は強いところに行ける訳でもないので
自分の欲しい素材を集めて、自分のキャラクターを強くしたり、
自分に称号をつけたりする方にまだ趣があるからなーw

で、複数のアイテムを合わせて新しい良いアイテムを作る「調合システム」とか
敵からはぎ取った素材集めより強力な武器を作る「武器製造」とか
そういう要素がかなり自分の中ではいい感じですね♪
なんでしょうか、クリエイター魂に火が付くって言うかw
また、その武器の形がなかなかユニークでいい!!
それも、魅力なのかなぁ~って思いましたね。
(若干グロいですけどw)



まーちょいとMMOって必要性があるのかなぁ?
と疑問に抱く部分も否めませんが、
まだ、オープンβが終わったばかりですので、
これからどんどん面白い部分が出てくるのではないかなと
期待できる感じではあります。



今後に期待しつつ、まったり遊んで行こうかなw
スポンサーサイト

