スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年03月22日Sat [00:00] ゲーム関連:家庭用機  

下書き

下書きのまま放置してた…

確認しなかったのが悪いんですが…ToT

まっ、そんな日もある
と言う訳で、放置していた記事上げました。
今日気が付いて良かった…。


ってな訳で、そろそろ海外遠征です。
準備万端…


んな訳ないw


と言う訳で、これからちゃんと準備しなきゃです。


で昨日、海外遠征の打ち合わせの為、メンバーで移動してました。
その帰りがけ、Taijuさんに最近ハマっているDSソフト
「ゲームセンターCX有野の挑戦」
をやってもらいましたw

このゲームのコンセプトがなかなか良くてですね、自分は好きです。

どんな内容かと言うと、
1980年代風ゲーム(複数ゲームある)を、
アリーノ(有野)が出すお題(10000点を超えろ~とか○○を倒せ~とか)を
こなしながらクリアして行くと言うゲームです。

ゲーム自体がファミコン時代のゲームと言う設定なので
なんとも言えないレトロ感がとても良い感じに出てる良いゲームですw


んでもって、その中の一番最初のゲームをTaijuさんにやってもらいました。


あんにゃろ~なかなかやりおる!!!

さすが同年代!!!
ファミコンはおそらくやり込んだでしょうw


でも、人がやっているゲームを見るのって面白いですねw
危ない!!!とか、うわーーーー!!!とか言っちゃいますよねw
確かに昔はそんな感じで皆でわいわいゲームやってたなぁ~と思い出してしまいましたw


ってな訳で、



続きは、機内だTaiju!!
(機内で携帯ゲーム機等のWIFIを含む無線通信は使用してはいけません。
 使用しなければ、携帯ゲーム機をやっていい飛行機もあるようです。)
スポンサーサイト

Re Comments.

コメント失礼します!

人がゲームをしてると、「もうちょっとこうすれば…」とか言いたくなりませんか?…または自分がやりたくなったり(笑)
「ゲームセンターCX有野の挑戦」面白そうですね♪今度探してみようと思いますo(^-^)o
2008/03/22(Sat) 18:00:33 | URL | ちあきさん #Ox91XfKM[ Edit.]
『相変わらず』 
ゲーム好きだな、おていさんは(*´艸`)ちょっと違うけど、ブログで楽しそうにゲームの話してるていさんとそのお話を読むのが、あたしは好きです☆
2008/03/23(Sun) 17:48:26 | URL | トモさん #-[ Edit.]
『あっ』 
ネタにされてる!(笑)
っていうかTiajuは直してよ(^_^;)
2008/03/24(Mon) 09:30:26 | URL | Taijuさん #ivs1Shk6[ Edit.]
『おっ!』 
ゲームおもしろそぅ。

レイトン教授のあとやってないから、探してやってみようかな♪

ベルギー気をつけて行ってらっしゃい
2008/03/26(Wed) 07:12:36 | URL | チエさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

