スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年06月30日Mon [00:00] バンド関連:AciDFLavoR  

早く書かないとね~

と、思いながら過ごす日…(すでに数日かい!!w)

と言う訳で、前回の続きです
んな訳で今回は、SHIGERUSoloの時のお話を…


とにかく面白かったですねー。
やっぱり、演奏するMemberが変わると雰囲気とか感じとか変わりますね。

んでもって、これはSHIGERUSoloの時はいつも思っているのですが、
なんて言うんですかねー
バックバンドマンって言うんですか?
縁の下の力持ち的な そんな存在でいたいなぁ~と思う訳です。

まぁ、もともとBassistってそういう存在なんですが…
AciDFLavoRだと…前出てなんb(ry

と言う感じなもんで、いかに縁の下の力持ちが出来るかが勝負なんですよw

と言いつつ、思わず前に行こうとしたりしてましたけど(汗


とりあえず、SHIGERUsoloで一番 怖い 頑張りたいなぁ~と思うのが、コーラスなんですよ。
SHIGERUっちはかなりコーラスワークを重要視するんで、
やっぱりそれに答えたいなぁ~って自分でも思う訳ですよ。


でもですよ…
俺、そんなにコーラス得意じゃないんですよ…知っての通りToT
さらにSHIGERUっちの曲はコーラスワークが難しい(自分にとって)

なもんで、ほんと困る!!!
ってな訳で、今までは割と逃げてきましたw

が、そろそろそんな事も言ってられないので、今回は22日に引き続き頑張ってみました。







縁の下で心が折れそうでした…orz

自分の声質も分かっているので、
SHIGERUsoroではなるべく太い声を出そうと思ってるんですがね…
その辺の絡みも相まって…

わぁーーーーん

頑張ります・・・・・・・・・次回があるならToT


まぁ、それはさておき、今回はKeyふっきーくんとDrじんさんを迎えてのLiveだったんですが、
凄く良かった~~~~~、と言うか超楽しかったーーーーーー!!


やっぱりキーボードいると違うね!
そして、良いフレーズガンガン出してくるなぁ~~~
ほんと、Live中楽しすぎてニヤニヤしてたしw

そして、やっぱりじんさん素敵っすね。
リハの時も思ってたんですけど、超タイトなんですよ。
スゲーやりやすいし、超気持ちいいリズムなんで必然的に体が動く動くw

いやーお二人ともすげー良いPlayするんで、必然的に自分のテンションも上がる訳で、
なんか色々とフレーズが変わっていっちゃいましたw

これまでも何度かSHIGERUっちのsoloをしましたが、
その時のSHIGERUっちのコンセプトとかMemberによって自分の弾くフレーズとか弾き方とか毎回変わってるんですよ
今回はスラップを多めに使った仕上がりにしちゃいました。
(ちなみにSHIGERUっちからこのBANDではピック禁止という令が発動しておりますw)


そしてそして、SHIGERUっちは言わずもがな良い声して歌ってましたね。
それを横から暖かく見守っていた訳ですがw


そんなこんなで、5曲だったけど来ていたお客様皆満足してもらえたんじゃないかなぁ~と思っております。


この日は丁度SHIGERUsoloCDの発売日だったもので、
Live終わっても大忙しなSHIGERUさんでしたね。

…が、それを横目に、Taijuと馬鹿やっていました!!


すみませんねーーーーー手伝いもしませんでーーーーーーーー!!


大人気者のSHIGERUが沢山のお客さんに囲まれているのを
2人で羨ましい眼差しをして指をくわえて見てあげたので許してくださいなw


で、そんな馬鹿な事もしつつ、
SHIGERUsoloLiveを見に来ていたAciDにも来て頂いてる方々とも
お話しをちょいとさせてもらい、楽しいLiveを終えたのでした まる


と、そんな感じの一日でした。

また、誘われたらお手伝いしますので~
よろしくねぇ~SHIGERUっち!!


以上!!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

