スケジュール一覧

 スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年07月14日Mon [00:00] 携帯電話:iPhone  

手に入れました

携帯新しくしたばかりでしたが

あまりにも使えず(電話として…)

その為新しい携帯を探していたのですよ実は…
ってな訳で、今使っている携帯電話があまりにも携帯電話として使えないもので、
携帯電話を探していたんですよ。

新しい携帯使えない使えない~~~と嘆いていたら
とてもお世話になっている人から、

「使ってるのSBだよねぇ~
 そろそろiPhoneでるよ~」
なって事を、パリに行く前に話していたんですね。
その時は欲しいっすねぇ~っとか言ってはいたのですが、
そこまで思い入れはなかったんですよ。


んでんで、パリに行く前に実は今持ってる携帯のメール機能が使えなくなりまして…
マジではぁ~~??って状態になってたんですよ。
海外ではさほど使う理由もなかったので別に良かったのですが、
さすがに日本に帰って来てそれじゃ困るなぁ~と…

そんな訳で、日本に帰って来てとりあえず携帯買い換えたいなぁ~と思っていた訳ですよ。


それで、たまたまSBのHPを見に行ったら、何やらiPhoneがそろそろ発売します!!!みたいな事が書いてあったんですよ。

んで、何気なくどんなもんか見ていたら、だんだん欲しくなってきてしまいましてw
って気がついたら明日発売って書いてあるじゃないですか!!!


うわーーー、やべー欲しい


って思ったんですが、テレビでも超有名みたいで、前日から並んで買ってるとかそんなレベルらしいじゃないですか…

さすがに並んでまで買いたくねぇ~しなぁーと思ってあきらめてました。



がしかし!!!どうしても諦められない!!w
ってな訳で、当日朝にSBショップに電話したんですよ。


地元の店片っぱしからw


つっても11時くらいに電話したので、かける店舗ことごとく、
「iPhoneは売り切れました」
って言われまして…orz
まぁ、無いわな普通に考えて。
そんな事はわかりきっているんですが、気が済まない自分なんですよw
とりあえずひと通り自分でありそうな店は電話してみました。
が、結局は無くて…

はぁ~~~と落ち込んでいたんですが、それでも諦められないので
ここにはないだろうなぁ~と思った店に一応かけておくかとかけたところ
なんと、若干数残ってるとの事!!

ってか、若干数っていくつだよ!!!w
(聞いたんですけど答えてくれなかったToT)

んな訳で、そのお店に買いに行ったら
ラスト1個でした(-o-)b!!!!!

あぶねぇ~~~
マジでギリギリだった訳ですよ。

ってか、店に入る前に実は丁度1人入って行ったのを見たんですよ。
その人は前日とかに予約をしている人だったらしく、自分にiPhoneがまわってきましたが、
その人が単純に買いに来ていたとしたら、果てしなく悲しい思いをするところでした…


ってな訳で、無事にiPhoneを無事にゲット!!


ねばったかいがあったってものです。


で、実際の使用感ですが、
前の携帯があれだったもので、かなり便利に感じました。


まず、思った以上にレスポンスがいい感じですね。
タッチパネルキーボードも慣れると使いやすい感じです。

特にパソコンのキーボードに慣れている自分としては、
配列がキーボード配列なのはかなり使いやすいです。


電話機能ですが
タッチパネルキーなので、押した感じが無いので、若干違和感がありますね。
(まぁ、前使っていたのがそれと同じタイプなので自分は問題なかったですが…)
でも、感度は良いのでサクサクボタンを押せるので問題ないですね。

今普通の携帯(ボタン式)を使っている人は分かると思うのですが、
番号を打つ時に、番号を見なくても押せたりするじゃないですか。

それをするのはちょっと無理ですね。
実際に押されているかどうか確認しながら打たないとかけられないですね。

電話帳でかけるのは、別に今までの携帯と変わらない感じですね。


あと根本的に普通の携帯と違うのが、
とにかくボタンが何もないんですよ(ひとつはあるのですが)。
何をするにもタッチパネル上で行わなければならないので、
電話をかける、履歴を見る、留守電を聞く
等々の作業をするのに、今までは一発(ひとつのボタン)で出来るのがちょいと作業が増えちゃいます。
そこが電話として手間になるのは事実ですね。


でも、他に色々と機能が増えていている為、とても便利になる事もあります。


と、言う訳で、今回は以上で!!
それ以降の説明は自分が色々使い倒してから説明したいと思います。
スポンサーサイト

Re Comments.

ニュースやらで取り上げられていますが、面白そうな機能がいっぱいありそうですね☆
私は11月頃ケータイを変える予定で…それにしようかなぁと考えてたんです(^∇^;)4ヶ月あれば普通に買えるようになるでしょうし!

色々情報教えてください♪
2008/07/15(Tue) 00:38:09 | URL | ちあきさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

